アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の過ごし方について

こんばんわ。わたしは妊娠5ヶ月目に
入った二十歳の妊婦です。妊娠中
何をしていいかわかりません。


今回、初めての妊娠ということもあり
妊娠中の方がどのように過ごしているか
参考にさせてもらいたくて質問しました。


妊娠5ヶ月ということもあり、
安定してきてはいるのですが
家事などのやる気が出ず、
毎日をダラダラと過ごしてしまいます…

旦那さんに「もっと頑張ってよ」
と言われたのですが何を頑張ったら
良いのかわからず、
「何を頑張ったらいいの?」と聞いても
「それを自分で考えられるくらいになって」
と言われてしまい困っています…


確かにダラダラしているので
もっとしっかり家事をすればいいのか
それともなにか他に頑張ることがあるのか…

そこで妊娠経験のある方、妊娠中の方に
質問します。



妊娠中何をして過ごしましたか?
妊娠中に頑張れることって何だと思いますか?


幼稚な質問で申し訳ないです。
お答えお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

妊娠6カ月の妊婦です。
先月仕事を辞めてから、質問者様と同じ状態です。
無限にある時間を持て余して…だらだらと本当に何もできないですよね。

しかし、これじゃいかん!と思いなんとか生活ペースを作ろうと模索中です。
これといって、何かをがんばらなきゃ、と気負う必要はないかと思いますが、
運動習慣は作ったほうがいいと思います。
私は、近くのジムのウォーキングマシンを毎日やろうと思っています。(実践できていない…)
毎日決まった時間にやることを決めると、メリハリが出ると思うんですよね。

あと、質問者様はまだ20歳とのことなので、今後働くご予定とかは?
二人くらい生んだとしても、子供が小学校にあがるころにはまだ30歳前後ですよね?
その頃に何をやるか目標を決めて、その準備をなさってはどうかと提案します。

私は、子供が大きくなる、37歳ごろには、また働きたいと思っているので、
その時に向けてスキル&知識アップを図ろうと思っています。
あとは、車の運転を練習してます。子供を病院に連れていくときとか、必要になりそうなので。

お産、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。

よく考えると確かに子供が小学校に上がっても
30歳前後ですね^^
スキルアップなど勉強もいいかもしれません。
(あまり勉強は好きではありませんが。笑)

このご時世、貯金がすべて(笑)だと
思うので考えてみたいと思います!


ご意見ありがとうございました!
お互いいいお産になりますように^^

お礼日時:2010/09/26 05:29

妊娠中に


「トイレをきれいに掃除するとかわいい子が生まれる」と
昔から言ってますね
今から身体を無理の無い程度に
動かしてないと
体重増えすぎで妊娠中毒症とかの心配も出てきます
できるだけ家事などで身体を動かすようにしないと・・・

質問を読んだ限りで感じたのは
質問者さん
妊娠中で・・って言われてますが
もしかすると
妊娠してない頃から
家事はしてないのでは?
してますよって言うなら
「何を頑張ったらよいのやら」とかは思わないでしょう
妊娠前と同じように家事を頑張れば良いのですから
重いものを持ち上げたりとか
高い所に登ったりとか以外は
妊娠してるから出来ない家事など無いと思います

子供が生まれたらどこにベビーベッドなんかを置こうか?→
そのために部屋を片付けようとか
不要なモノを捨てようとか
思考を広げればどんどんやるべきことが出てくるはずです

名前をつけるために本で見てみようとか思うなら
図書館へ行って「名づけの本」を借りてくるとかで
歩きの運動だってできるでしょう
特に歩くことは全身運動になるので
目的は無くても毎日歩くようにしたほうが良いです
運動不足は難産にもなりやすいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!