人生のプチ美学を教えてください!!

あまり乗り気ではない??

お世話になります。
30代前半男です。
知人の紹介で、この前初対面で女性と食事をしました。
ちなみに彼女は隣の県に住んでいますが、地元は僕と一緒です。食事も地元でしました。
割と会話は弾んで楽しかったので、帰り際に連絡先を交換してもらいました。
昨日、10月頃にでもまた会って話をしたいという内容のメールを送りました。
返信をいただいたのですが、11月下旬に地元に帰るのでその時はどうでしょう?という内容でした。
ちょっと先すぎるので、あまり乗り気ではないのかなと不安になってしまいました。
ちなみに隣の県で離れてはいるのですが、電車で2時間程度で行くことはできます。
11月下旬まで、まだ2ヵ月あるので、それまではたまにメールなどで連絡を取っていた方がいいのでしょうか。
仕事が忙しいという話は聞いているので、なかなか都合がつかないのかも知れませんが、皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

乗り気でないことはないと思います。


もし乗り気でないならしばらく予定がわからないのでまた時間があったときにでもって感じでかわされるでしょう。
仕事の予定で10月はだいたい埋まってるから元々決めていた11月下旬にと思ったのかもしれません。
2時間かけるくらいの距離というのは2時間かけて帰る。自分が行くにも相手にきてもらうにもたやすく感じる距離ではなくその他に会ってる時間を考えれば1日費やす。そういった考慮もあるかもしれません。


それまでメールなどでやり取りをして相手の気持ちをうかがってみてもいいと思います。

あまり参考にならずすみません。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前向きに考えてみたいと思います^^
shospecialさんの回答に勇気づけられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 23:10

11月にはなってしまうけど今度また会うことに対しては乗り気ですよ


きっと予定がつまってて11月になっちゃうんだろうと思います

その間メールはぜんぜんOKまる♪
会話弾んで楽しかったんでしょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手が乗り気だと思って前向きに行きますね!
というか、小さいことに悩みすぎてました(^^;
メールで繋いで、11月に楽しんできますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!