プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良県
こんばんは
「奈良県」ってどんなイメージですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

京都が、東京・大阪に並ぶ、大都市と化してしまった今、かつての京都のイメージです。


 山に囲まれて、静かな渋い所、といった感じです。

ぜひ、住んでみたいです!
「奈良県」の回答画像8
    • good
    • 0

妊婦が救急車でたらい回しにされ死んだ


少年の医師宅放火事件
加護亜依
    • good
    • 0

No.8です。


 渋い、というより「落ち着く」といった感じです。(言葉は、難しい・・・
    • good
    • 0

木刀。



定番ですからねぇ・・・
    • good
    • 0

こんばんは



歴史があって自然が多い都市
すむなら奈良と言う感じです

人と人との距離も近すぎず離れすぎずの感じが良いです
    • good
    • 0

近畿2府4県の中では印象は薄いですね。


若い時分は全く興味がない県でした(おっと)。
しかし、ある程度年を重ねた今では、ランクがグッと上がっています(笑)。
歴史遺産を見て回ると時間が経つのを忘れるでしょうな、
ちなみに私は兵庫県です。
    • good
    • 0

遠い昔結婚してすぐのころ、奈良に転勤になって5年ほど住みました。


それも奈良市内女子大の近く、祖父が奈良の人で、菩提寺があるので、
弟たちとお墓参りに行きます。あまり高い建物がないので、空が広いですね。
住んでた頃家の前を鹿がとことこ歩いていたのでびっくりしました。
山ユリや野菜を売りに来るおばさんもいました。
行事の多いところで、何もかも珍しくよく出かけました。
二階から東大寺の屋根と若草山が見えました。
あんまり知られていない万葉植物園が大好きでした。第二の故郷です。
いい所ですよ。先の回答者さん老後奈良に住むのは正解です。
    • good
    • 0

 お坊さんが奈良漬食べてスクーターに乗って、鹿にドン!


「あ~ けが無くって良かった。」(^_^;)
    • good
    • 0

東大寺、鹿、あとは~えぇ~っと・・・・



関東在住の者です。
学生の頃、修学旅行で京都に行った際
京都観光メインで奈良はついでに寄って
観光をした為なのか
奈良って京都のオマケ的イメージが^^;
スミマセン・・・

でも東大寺の迫力は今でも強烈に残っているので
いつかはもう一回行ってみたい所です。
大人になってから行けばきっとイメージも変わるかと^^;
    • good
    • 0

寺院が多いというイメージかな?自分、本当は窓を開ければ、例えば五重の塔が見える様な景色のある所に住みたいなと思っているので、多分、年とったら奈良県へ移住すると思います。

遠くから聞こえる鐘の音、ゴ~~~~ン。あ~いいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!