アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠3ヶ月(9週目)です。

私と彼は妊娠を望んで、中出しを繰り返していました。

なかなか授からなくて、まだ早いかもね!っと言っていた頃から、彼が事業を始めました。
波に乗らず給料もない状態で妊娠が発覚しました。

私は嬉しくて嬉しくて仕方なかったのですが、彼は丁度会社がこんな時期で、『タイミングがなぁ~、タイミングが悪い』と言っています。

この先の事については、すべてスルーされます。

せっかく授かった命ですし、子供は産むと決めました。
お金がない事には結婚もできません。でも片親になるのは不安です。

こんな感じで片親になった方はいますか?
また、彼になんと言ったらいいのでしょ?

A 回答 (6件)

絶対責任を取ってもらうべきだと思います

お金が無くても籍を入れる(結婚する)ことはできます
私も子供が生まれてから結婚式をあげました
もし、結婚されない状態で子供を生むなら
生まれてくる子供が可愛そうです。
    • 0

経済的裏付けも無しに出産しようとする貴女に

親となる資格はありません。
    • 0

別にお金無くっても「入籍」すれば結婚できます

彼の事業が軌道に乗るまで ご実家のご両親や
彼のご両親に頼るのもありだと思いますが
そのあたりの話し合いはどうなんでしょうか?
妊娠後話し合いが出来ていないとありますが
お腹の子は日一日育っています
あなたが 妊娠の継続は無理と思った時
手遅れになる可能性もありますから
此処は 無理にでも話し合う必要があります
当然「堕ろしてくれ」と言われる可能性もありますから
要は 父親を当てにせずに育てる覚悟が
あなたにあるかないかですね
ご実家と彼の親御さんには相談しましたか?
産むなら認知だけはしてもらいましょう
将来 彼に収入の道が開けた際は当然養育費を
払ってもらいましょう

その際 彼には産むから認知してね」と伝えましょう
    • 0

おめでとうございます♪♪

私は質問者様とは事情が違いますが、離婚を決めてから妊娠が分かり、悩んだ末に出産したので
タイミングといえば最悪のタイミングとも言えます。
主人の悪行?とかではなく、私が海外転勤についていくことを断り、もともと転勤族の主人とは
生活をともにできないという自己都合だったため慰謝料・養育費ゼロでの離婚でした。

でもでも・・一人で育てようと覚悟を決めたところ親や兄弟、友人、学校の先生にいたるまで
本当にいろんな方に協力を受けることができ、今まで一度も「生まなければよかった」と思ったことは
ありません。
こどもはいま中学生ですが、子どもがいることが励みになり私の仕事もうまくいき、私立小学校から
進学させることができましたし、いじめられたことなども一度もありません。

どんなことがあってもこの子一人くらい私が育ててみせる!という思いがあれば産むべきです。

ただ、ご自身のご両親がフォローしてくれるかどうかが現実問題としては重要かな・・。

経済的なことは本当に最重要なので、万が一のときにご両親に頼れないのであれば(お金を出して
もらうとかではなくて、仕事をするにあたって子どもを見てくれるかなど)はっきり申し上げて
お勧めできません。

何事も質問者様の気概にかかっていますよ、がんばって下さい♪
    • 0

なんで授かった赤ちゃんの為に、二人でなんとかしていこうって、前向きに思わないのかなぁ…。

赤ちゃんを授かるような事をしたんだから、ちゃんと環境を整えましょうよ。彼が時期が悪いなんて言っている間に、赤ちゃんは、どんどん大きくなりますよ。最悪、中絶の期間も逃しますよ。あなたの命にだって関わります。彼にスルーされたって、私が死んでもいいのか?母子手帳に父親の名前がない子にしてもいいの?と、脅してでもして、今後を話し合いましょうよ。婚姻届を貰って来て、あなたの決意を彼に示しましょうよ。あなたが赤ちゃんを守る決意を決めたなら、彼を引っ張っていかなきゃ。彼の顔色伺ってどうするの?

この事で1番の被害者は、あなたでも彼でもありません。お腹の赤ちゃんです。
たいていの赤ちゃんは、、ママのお腹に来たら、両親に喜ばれ、祝福されます。
けど、悲しいかな、あなたのところに授かった赤ちゃんのように、二人の負担になってしまう赤ちゃんがいます。あなたの赤ちゃんは、今頃、自分がママやパパの負担の存在になってると知り、お腹の中で、悲しがってるでしょう。そんな思いさせちゃっていいのかな?

赤ちゃんの為に、二人で頑張れませんか?もともと望んだ子供でしょ?(どうして子供より先に結婚を考えないのか、30代のおばちゃんの私には、不思議で仕方ありませんが)お金がなくたって、貧乏だって、何とか育てるしかありません。だって、お金がないのわかって妊娠を望んだのですから。市営住宅や、リサイクル品や友達のお下がりなどで家具や赤ちゃん洋品を揃えて、二人で助け合って暮らす覚悟を決めましょうよ。彼には、自営以外にもバイトしてもらうしかありません。あなたも彼と赤ちゃんが寝てる間に、新聞配達とかして、お金を稼ぐ覚悟が必要です。彼ばかりにお金を依存するのは、間違っています。

でも、どうしても考えられないなら、中絶も視野に入れるしかないでしょうね。その場合は、今の彼との未来も考えたほうがよいでしょうけど…。

最後に、あなたも彼も両親は健在ですか?幸せに育てられてきましたか?もし、あなた達の赤ちゃんのように、実は妊娠を喜ばれていない存在だったけど、仕方なく産まれた存在だったらどう思いますか?
また両親健在の何不十分なく育って来たのだとしたら、あなた達は、祝福されて育ったのに、あなた達は、自分達の子供を祝福してあげられないのかな?
よく考えてみてくださいね。彼を何とか説得してくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように。赤ちゃんは、お腹の中から、ママが大好きですよ。
    • 0

初めまして 二児の母です。

本当に彼が子供を欲しかったのか、、、は 当時確認してないのでしょうか?
聞いて確認するのでは無くて、子供が欲しいなら まずは結婚が先のはず。

だけど 彼は 子供が先、そして結婚と言う順番を希望している。。。ってこれが 子供が欲しい人の気持ちだとは 大抵の人は思わないと思いますよ。

難癖つけて タイミング悪いと言っている様ですが、、、貴方自身 彼の本心は分かっていたはずですよ。
だけど彼の言いなりになっていて、、、、と言う状況だと思います。
厳しい事を書いてしまいますが、シングルマザーになるには 人の言いなりになる様では不可能だと思います。
折角授かった命、と このサイトでも 言う人がいますが、子育てできて、ある程度の物を揃えてあげる事が出来たり、教育を受けさせたり、何処が連れて様々な物を見せる等 出来る環境においてあげる事は出来ますか?

お金が無いと結婚出来ない、、、それは間違いです。
だって、今生活出来るのでしょう?
お互い別棟暮らしでも テレビもあるでしょ? 冷蔵庫は一人暮らし用の物なら2万程度です。やろうと思えばどんな状況でも可能です。@お互い持ち寄り結婚

出来ちゃった結婚でもなく、夫はサラリーマンです。
でも 当時私達は20歳、高卒でしたが 所得は年齢給ですから 低かったです。
共働きはせず、古い公団に住み、婚礼家具も今で言うB品、親にせがめば何とでもしてくれたと思いますが、<若いから、、、>と言われるし、当然それが両家の反対意見でしたから。

お金が無くても結婚は出来るのです、要は彼は最初から結婚を望んでなかったのでしょう。
認めたく無いのは分かりますが、中だしOK、なら何とでも口じゃいいますよ。

普通は 結婚が先だろ~。結婚して地盤を固めて、さて子づくり、もしくは地盤を固めつつ同時進行で子づくりじゃないでしょうか?

子供ってハッキリ言えばお金が掛かります。
想像してみて下さい、、、妊娠検査に毎月1万、3000円で済む月も有りますが、後期になると毎週検診ですからね。
産まれれば、オムツ、ミルク、公共料金だって多少上がります。
最低でも 学資保険は加入するでしょうし、、保育園に入って(もしくは幼稚園)
保育園は所得計算ですが 幼稚園は母子家庭であろうが所得が低くても 最低でも3万はします。
子供には 掛けようと思えばいくらでも掛けられますが、、、、今は一つくらいは習い事しますしね@6000円程度
一人5万と思った方が良いです。
現在娘は中学生ですが 塾に行ってます、毎月4万通帳に入金しないと足りませんから。

産んだ、産みたいは 自己満足なんですよ。育てられないと意味が無いのです。
彼がスルーするのは 逃げている、要するに結婚の意思も、父親になる自覚も自信も気もない証拠ですよ。
イザって時に決断出来ない男では この先どうするのですか? 
子供が出来た と言う事を除外して 先々一緒にいたい と思う人なのか 考えた方が良いと思います。
    • 0