この人頭いいなと思ったエピソード

結婚と恋愛は別もの?
幸せな結婚は好かれてること?
自分があまり好きでなくても、ゆるせるならできる?
顔が悪くてもいい?

A 回答 (5件)

1、別物です。

2、好き合ってるということです。
3、わざわざ御免です。
4、判断材料には入りません。
    • 0

既婚子持ちです。

別物ですよ、恋愛相手が無職で離婚歴が10回あって子供が10人いようと恋愛は出来ます。
自分がデート代払って、過去は気にしないければ恋愛は出来ます。
でも、結婚となると親兄弟を納得させられるだけの最低限の条件は必要です。
結婚後に子供が欲しい場合は、良い父親になれるか?も考慮するでしょう。
恋愛は個人でできますが結婚となると、個人の問題ではなくなりますから(相手の親族も含めて)

確かに好かれたほうが幸せになれるでしょう、愛されていない結婚生活はむなしいです。
好きでないと生活を共にするのも難しいです。
顔は悪くても愛嬌があるなら心配いりません。
美系でスマートな人だけが結婚しているわけじゃないですよね、結婚しているあらゆる夫婦を見てください。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

>結婚と恋愛は別もの?
⇒私にはまったく別の感覚でした。

>幸せな結婚は好かれてること?
⇒同時に私も彼を好いていることが、私には必要です。

>自分があまり好きでなくても、ゆるせるならできる?
⇒自分が好きでないと私は無理です。

>顔が悪くてもいい?
⇒私は『かっこいい人はダメ』なんです。
 私はとても夫を好きなのですが、出っ歯だしアトピーひどいし目つきは悪いし、メタボだし(あ、顔じゃないわ)…とても彼を好きなのですが、世間一般では彼は“ぶさいく”です。
 なのでYESです。正確には悪くても関係ない、かな。
    • 0

別もの

恋愛はただお互いが愛し合えばできる
結婚は二人で家庭を築かなければならない

好きとか好かれてるは恋愛
結婚は相性
考え方かな

だから当然顔もさほど関係ないと思います
    • 0

別物です。

しかし、ある意味、同じでもあります。
相手をどれ位好きでいられるか?愛していられるか?と、言う事になるかもですね?
また、愛される事ばかりを考えていても、幸せな良い結婚とは言えません。
相手から望まれて、また、自分も相手を愛している場合は、幸せな結婚と言えると思います。

>自分があまり好きでなくても、ゆるせるならできる?
これは、結婚する意味が有るのか?って、思いますよ?
嫌いな部分は、不満となって結婚生活の中で蓄積していきますから・・・
例えがし、同じ問題に対して、恋愛時代は、許せる事でも相手に対し、嫌いな部分が有り不満が少しずつ蓄積していくと許せなくなってきます!

結婚にしろ恋愛にしろ、妥協が有れば、好きでなくて良いと思いますし、顔が悪くても自分で納得しているのであればOKではないでしょうか?

相手を愛して、また、愛されてお互いを尊敬し高め有って行く求め合って行く事が、幸せな結婚に繋がっていくのではないかと思います。

恋愛は、フィルターが掛かってる部分もあるので、良く(素敵に)見えたり、見えない部分が有って然りです。

結婚して、初めて見える事が沢山ですから、別物と考えていた方が賢明です。
    • 0