プロが教えるわが家の防犯対策術!

「年の差(13)社内恋愛」ってどう思います?

A 回答 (11件中1~10件)

我が家は私27歳、旦那40歳の時に結婚しました。


年の差14です。
因みにいらない情報だと思いますが旦那と私の母親とは年の差13です(笑)
旦那と父親とは年の差11です(笑)

我が家は社内恋愛ですよ♪
付き合ってから結婚まで4ヶ月です。
いつから付き合ってたんだか…「(゚~゚o)ウゥーン
告白がなかったので(笑)
遊びに行くようになってからで計算するの4ヶ月でした。

結婚して今年で10年目になります!
同い年の子より介護は早いですよねー(笑)
うちなんか旦那今年で50になるので介護になるのももうそろそろ近いうちですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/03/07 23:17

けっこう年齢層にも寄って、例えば23歳の新入社員と36歳の中堅社員なんてのは、全然ありですよね。



ただ、39歳と52歳ともなると・・・しがらみ多すぎます!
周りに一切影響与えず、本人たちの間で知らず知らずやってくれりゃそれでええんですが、さすがにこの年ではそういうわけにもいかず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢層かぁ。そーですよね。歳の差でも、違いますよね。
コメントありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/03/09 21:04

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女?が「選択」してください。

KHYSさんは、質問も回答もプロフも非公開なので、なんともですが、
あなたが、男で年下の女性あるいは、あなたが女性で年上の男性という
前提にはなります。

どちらもですが、年上や年下関係なく、まず、その「人」が好きになると思います。
それから、「年」やいろいろ聞いて、!!したり、??したりすると思いますよ。
だれでも、年下か年上の人は好きなものです。でも、その人が好きなら、それでよいのでは?

wdも社内ではないけど、好きな子できて、その子は21歳だと知り、!!!でしたが、こくりました。ダメでしたけど。
いろいろ、「ウワサ」聞くと思うけど、「その人」信じるしかないのでは?自分信じることですが。。。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー

最後に、LOVEかLIKEも下のホームページで判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。
 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 映画『イルカ・チェイス』
◆結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。
 アーサー・ゴッドフリー
◆人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆生涯ひとりの異性を愛することは、一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである。  レフ・トルストイ
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆『世界』を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう              マイケルジャクソン
◆明日死ぬとしたら、生き方が変るんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/07 23:16

年齢は自由では? 気に入らないならどうぞ、好きにすればと思います。

    • good
    • 1

ありがとうございます(^-^)/



質問者様は何歳と何歳なのかは
わかりませんが…
私たちは私(22)と旦那(35)の夫婦です!
年の差からして、将来の介護などは
覚悟しています(笑)
それも含めて一緒に居ようと思えた
人なので(*´`)
年の差があると考えの違いや
経験の違いなどたくさん出てきます。
話し合いながら乗り越えればきっと
幸せにつながってくると思います!

お付き合い出来ること祈ってます(*^ω^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も相手も回答者様と同じ歳です(*^^*)
なんという偶然!!
介護はお互い介護職なので、さほど心配はしてませんが、それでも、いろいろと覚悟は必要ですよね。

ありがとうございます。元気でましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2016/03/07 21:14

私も13歳差の社内恋愛から


2年間交際して昨年入籍しました。
先日妊娠も発覚して、今月末には
結婚式も控えています。
私はとても幸せですよ。

質問者様にとっても良い恋愛と
なりますように…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ(*^^*)
おめでとうございます!!

まだ、恋愛にまでは発展はしていないのですが、このままいい方向に行けばと思ってます。ありがとうございます(*^^*)

回答者様もお幸せに♡

お礼日時:2016/03/07 21:01

人の恋愛に対して


他人が、どうこう言うのは、気持ち悪いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私もそう思います。まぁ、こんな質問してるのもどうかと思いますが…

お礼日時:2016/03/07 20:59

10年前後は、許容範囲だと思われます。



平均寿命で、考えますと男性の方が若いパターンのが丁度良いと考えたりしますが
現実は、男性が年配で女性が年下と言う形が多いのですよね。

恋愛までならば、年齢縛りは無いと思いますが結婚が絡みますと
子を、安全に出来るだけ母子共に健康な状態で産みたければ30歳手前までが良いでしょう。
仕事の都合上とか、経済的な問題で30歳以上で産まなきゃならない人も昨今は多いですがね。

時間は、有限ですから人生一度で大人ならば自業自得の自己責任で決めること。
ちなみに、社内恋愛は上手くいってる間は天国だが破綻したら地獄で仕事も
円滑に出来ないような片方か、両方で嫌がらせ合う関係になったりもたまに見かけます。
巻き込まれる周囲にとって迷惑だったりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

社内恋愛のマイナス面も結婚を考えた時の問題とかも十分承知してます。
アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/07 20:58

私も同じような感じです!真面目に考えているのならアリアリだとわたしもおもっております!(*^^*)


愛に年の差は関係ないですよね!^^*
あなた様の恋愛が良い方向に進むことを心より願っております!共ににがんばりましょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
そう言っていただけると気が楽です。

お礼日時:2016/03/07 20:54

アリアリ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A