プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
今、13歳年下の好きな人がいます。同じ会社の男性です。
年齢のこともあり、元々恋愛対象として見ていませんでしたが、社員旅行がきっかけで仲良くなり、彼からのちょっとしたアプローチから意識するようになりました。

ただ、彼は私のことをそこまで年上とは思っていなかったようで実際の年齢を伝えたところ驚いていました。
私37歳、彼24歳でお互い独身です。

連絡はほぼ毎日で、体の関係もあります。
また、彼も真剣に好きだ、大切にしてると言ってくれていますが、年齢差があること、彼の転勤が決まって遠距離になることから付き合うというところまでは至っていません。
「付き合うとなると障害があって大変だと思う」「付き合えたらいいのに」「遠距離じゃなかったら変わるのかもしれないけど」と言われているので付き合う気はなさそう。
それに最初から年齢を伝えていたら、きっと好きにはなってくれなかったでしょう。

彼はよく「親から結婚しろと言われてる」「孫の顔を見たいと言われてる」と言ってきます。
彼自身も結婚願望は割としっかりあるようです。
私からすると、私とは結婚できないから、違う相手を見つけるからねと遠回しに言われているようで悲しくなります。

やはり彼のような若い男の子からすると13も上の女性は真剣に付き合う対象、ましてや結婚対象にはならないですよね?

逆にうまくいってる方のお話も聞けたら嬉しいです。

私は年上の立場なので、彼にほかに好きな人が出来たら潔く身を引くつもりです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

berry _ young です


そうだったのですね、それは
良かったですね!!

なんども回答失礼いたしました
m(_ _)m
    • good
    • 0

berry _ youngです



実家のお誘いとのお礼で、びっくり
してしまいました!
わたし、お節介な性格でして
もう一度回答させてくださいね。

あなた方は体の関係はあるけど
まだ正式にお付き合いしては
いないのですよね?

それで彼の実家になんといって
挨拶に行くのですか?
20代前半の女の子なら
『(今付き合っている)彼女です!』
って気軽に行けるかもしれませんが
あなたはもう37歳の大人の女性です
よね?

歳上だからと、主張することなく
なにもかも流れに任せるのは
だめだと思います。
(偉そうでごめんなさい)

彼に、どういうスタンスで
ご挨拶したら良いのか?を
勇気を出して聞いてみないと
ご両親にたいして印象も良くないと
思います。

わたしの言ってることわかって
もらえますか?
真剣に回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も突然でパニックになってしまったので、言葉足らずで申し訳ありません。
彼女として?とまで聞いてないのですが、両親に紹介したいと言われました。
彼のほうがバタバタしていたようなので、今回はそこで一旦電話を切ったのですが、どういうスタンスかはもう一度確認しておこうと思います。

真剣に心配して回答下さり、感謝です^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/03 13:26

捨てられる覚悟あるなら適当な付き合いしてなよ

    • good
    • 1

その年齢差で結婚している知り合いもいますので、決してあり得ないことではないでしょう。


しかし、彼の言動がなんだかちょっと怪しいように思えます。
真剣と言うわりに遠距離になるから付き合えないという理屈が理解出来ません。
真剣ならばこそ遠距離だろうと何だろうと付き合うものなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼の言動は私にも理解出来ませんでした。
なので不安もありましたが、遠距離で昔嫌な思いをしたようで、それがトラウマになっているようです。
先々辛い思いをするなら…という気持ちがあったのかもしれません。
どうなるかは分かりませんが、彼から実家へのお誘いを受けたので、後悔のないよう頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 12:57

一回り差(女性・40)で


結婚されたカップルがいます。

でもそのカップルは、男の方がとにかく
女性に一途で、彼女じゃないと
ダメだと言い続け、両親も説得し
思い続けた結果のことです。

年齢差は本人同士の気持ちで
なんとでもなる障害だと思います。

でもあなたの場合は、彼の方に
そこまでの情熱がないということを
悲しいですが受け止めなければ
なりませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
年齢差のあるカップルは選択権のあるほうからの熱烈なアプローチがなければなかなか難しいかもしれません。

彼のこれまでの言動を見ていると、遊ばれている印象はないですが、どこか覚悟が決まってないのだろうと感じていました。

ただ、先程彼から連絡があり、実家へのお誘いを受けました。
どうなるかは分かりませんが、後悔のないように向き合っていきたいと思います。
タイミングが良すぎて少し怖いですが…。
これが良い転機となるといいな…。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/01/03 12:50

もうラストチャンスと考えて、プライドとか年齢とか考えずに、逆プロポーズしてみてはいかがですか?


華々しく散ってもその後の人生スッキリするでしょう。

彼にはまだ選択肢があります。
その中で、あなたの事は好きだけど迷っているのではないでしょうか。

あなたは、今後もう選択肢はほとんどありません。
人生の岐路が今かもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私には今後、ほとんど選択肢はない…その言葉に笑ってしまいましたが、たしかにそうですよね(笑)
今までウジウジ考えて、行動に移せず大切な人を失ってきたので、ここで思い切って動くのもアリなのかもしれません。

質問を投稿したすぐ後、彼から実家に来ないかと連絡がありました。
過度な期待はしまいと思うものの、後悔のないように頑張らなきゃ。
背中を押して下さり、ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/01/03 12:45

付き合う前に何故体の関係を持ってしまったのでしょうか…。


相手があなたと真剣に付き合う気がなさそうなのは、年齢でも恋愛対象でないからでもなく、そこですよ。
だって付き合わなくても体を許してくれる人なのだから、真剣に向き合う意味ないじゃないですか。
男性はなんだかんだ言って、貞操概念のある女性が好きです。結婚まで見据えているのなら、尚更。
相手から求めてきたのだとしても、きっぱりお断りできる人でないと、やはりダメなのですよ。
残念ですが、彼の言動に振り回されていないで新しい相手を探してください。次は簡単に体を許さないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに先に体の関係を持ってしまったことは良いことではなかったかもしれません。
ただ、今までの恋愛において体の相性がネックになることが多く、苦痛でしかないこともしばしばありました。

そのことを理由に別れるというのもなかなか大変で…(理由は相手に直接言わないけど)
だらしない印象にうつるかもしれませんが、関係を持つ前に彼からは好きと言われていましたので、安心していた部分はあります。

とはいえ、アドバイス頂いたことは今後注意していきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 12:41

済まんが、「下らん」


一時の事。生物にはあり得る事。
もっと本当の恋があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたには下らないことでも私には真剣です。
わざわざ回答頂いて申し訳ありませんが、下らないと思うなら回答頂かなくて結構です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています