アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックをなるべく高い値段で売りたいのですが。

内容がハードで読み返せなく、場所も取るので、他に読んでくださる方に売りたい。
というコミックがあるのですが。

どういう手段で売れば高く買い取ってくださるでしょうか?

因みに、長野県民なので、サンタの倉庫に持っていったところ。

1.すえのぶけいこ著/ライフが全20巻で200円
2.CLAMP著/Xが13巻までで50円

でした。
Xは全巻揃ってないので、一冊10円にならない理屈も分からなくもないですが。
でも一冊いくらで買い取ってほしいです。

人づてに売るということはできないし。
長野県なので買い取ってくれる店も限られるかと。

アマゾンやヤフオクで売ればいいんですが。
こちらから箱詰めして送料も考えて送らなければいけないのは、面倒というか……。

手っ取り早く、コミックを一冊100円とか(それ以上とか)で売る方法ってないんですかね。

変な話、ライフもXも全く話題性のないコミックではないと思うので、需要はあると思うんですけど。
そういう意味でも高価にはなりませんかね?

高価っていっても最低ラインは一冊100円(無理か?50円ならどうだ)でいいです。

お答え願います。

A 回答 (2件)

本の保存はどうですか?


表面が汚れていたり、側面が日焼けして変色していたり。
そういう部分でも買い叩かれる場合があります。
ブックオフで売る場合は側面の日焼けを確認しています。
変色していたら売る前にサンドペーパーをかけていますし、表紙も乾拭きしています。
手間をかけずに高く売るっていうのは難しいんです。

正直な話、ドラマがあっている最中ならともかく終了している今、「ライフ」は古くて価値が低いです。
こういう作品はドラマありきの部分があるんです。
「X」は下の方が書いているように未完だから難しいですし、話題性に関してはやっぱりこれも古いんです。
相当好きな人以外はすでに忘れられているような…。
「HOLiC」や「ツバサ」の方がまだ支持されています。
というわけで古本屋さんの査定は妥当ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の状態は悪くはないのですがね。
かといって新品同様ではないし。

ライフもXも価値は低いんですね。
ちょっと手間を取ってもオークションで売る方向を考えてみます。

>手間をかけずに高く売るっていうのは難しいんです。
この質問が申し訳ないものに感じてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 17:59

残念ながら少女漫画は何処でも買いたたかれる事確実です。


Xは未完のまま連載未定ですし、何処の古本屋でも在庫がたくさんあるかと思いますので高値で・・は無理だと思いますよ。
ヤフオクでも1冊100円じゃ、保存状態が良くても落札はされないんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
少女マンガはだめなんですね。
ヤフオクでも100円は無理なんですかー。
Xはだめでも、ライフは全巻揃っていることだし、高く売りたいですなー。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!