プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエーに今年入団のMが、二軍宿舎の門限破って、外出した際、交通事故で負傷、2ヵ月後には2階より飛び降り骨折・・・「球団も解雇を考慮してる」の記事ありましたが、もし解雇されたら入団時の契約金数千万円は貰い得なんでしょうか?契約書の内容は?

A 回答 (2件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

もらい得です。契約金はいわば選手の
退職金にあたるものですから。

年棒は2年契約だとしますと
1年経って解雇されても2年目はもらえます
昔、阪神のウインというクソ外人はそれで1億から
もらってほとんど活躍することなく帰りました。

ただ良心とがめへんのかなぁと・・
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

その選手は知人の親類だったんで・・・競艇も取れませんが、新人や外人取るのもギャンブルですねぇ!それにしても選手に高額のサラリー・・・くだらない質問に有難うございました。

貰い得だと思います。

「契約金を返還した」なんて話、聞いたことないし・・・

高い契約金&年俸を払ったのに試合にあんま出ずに国に帰った選手、たくさんいますよね。
(阪神のGとか巨人のHとか...笑)

たぶん協約などに詳しい方がもっと詳しい内容付きで書いてくださると思うので、まずは簡単な回答まで。

しかしこのダイエーのルーキー、何やってんでしょうかね・・・(-_-)
    • 0
この回答へのお礼

期待のルーキーでしたが・・・投手ですが自己管理もできないのでプロとしてやれないでしょう。お答え有難うございました。