プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を傷つけてしまいました。そして別れる方向に向かっています。

長文です。すいません。

現在付き合って4ヶ月になる彼がいます。
 付き合っていくのは無理 というようなことを言われてしまいました。
私は絶対別れたくありません…。
原因は

1昔レイプされたということを彼に話たこと
2盗撮されていたことがあったこと
3元彼とのメールを面倒だからと保護した物をほったらかしていたら
 (結構リアルな文章などが残っていました。)それをたまたま彼が見てしまった

そして、3が決定打だといわれました。
1はなんとか受け入れられた。でも23は受け入れられないと。
けど昨日までは私の行動次第でまだ修復は可能だといわれました。

そして今日、電話をしていたところ 愛してる ではなく 好き に変わってしまった事を彼の口から聞いて
「嘘つき」とついパニックになって言ってしまい、電話を切ってしまいました
すぐにメールが来て
彼に やっぱりもう無理  といわれてしまいました。
もう一度電話をしたところ、戻ることは出来ないの?ときいたら
「今は何も考えたくない」といわれましたなので私は「分かった、待ってるよ。」と言って待つことにしました。

彼に本当に辛かったんだと言われたとき、私の事を想って全部黙っていてくれたといわれたとき、
取り返しのつかないくらい酷いことをしてしまったと思いました。
話し合いも私が過呼吸などになってしまって途中で終わってしまったり
彼がどれだけ悩んできたのかも分かろうともしていませんでした。
ただ自分が辛い辛いとばかりで「彼だって~してきたからいいんだ」などをいいわけにしたりもしていました。

そんな事をしてきた自分がとても恥ずかしいし、腹が立って仕方がありません。
でもそんな事を思っていても何も変わらない・・・今からでも彼の気持ちを少しでも理解して、
私が与えてしまった苦痛や不安、悩みを取り除いてあげたいと思いました。

そこで、男性で同じような経験があった方、現在同じ状態である方などに
どのような気持ちであったか、その後戻れた方はどのように克服出来たか・・・
参考にしたいのでお話を聞かせては貰えないでしょうか

今後のアドバイスなどをいただけるとうれしいです。
もう一度彼とやり直しをしたいです。
今まで傷つけてしまった分をどううめてあげられるでしょうか

ちなみに遠距離恋愛ですが、結構頻繁に会っています。
最後まで読んでいただいてありがとうとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが、自分の過去を、かれに話さなければならなかった状況が掴めないので、勝手なことをいいます。



難しい、難しい、ほんとに難しい問題ですね。

あなたの気持ちが痛いほどわかる、 かれの気持ちも痛いほどわかる。

この相談に、的確な助言ができる人は、いないのではないでしょうか。

時間しか解決出来ないような気もします。

例えば、

 彼が、あなたに交際を申し込んできた。
 あなたは、自分の過去のこともあり、その申し出をなんども断り続けた。
 でも、それでも、彼は諦めなかった。
 だから、かれに「自分の過去」を告げた。

というような流れがあったのであれば、いっときは離れた彼の気持ちも、あなたのもとへ戻ってくる可能性は有ります。


でも、そうではなくて、

 本当は、コクる必要もなかった。
 でも、付き合っていく上で、彼には自分の過去を知って置いてもらいたかった。
 だから、自発的にコクってしまった。
 そのうえ、消さずに置いておいた、元彼とのなまなましいメールを読まれてしまった。

というような流れがあったのであれば、心の準備ができていなかった彼としては、驚かれたでしょうね。
この場合だと、彼が戻って来る可能性は少ないと思います。


いずれにしても、あなたの過去を知ってしまった彼が、彼自身の問題として、これらの事実をどう処理するかにかかっている事は確かです。

いまのあなたは、彼が出す判断を待つしか有りません。 
その結果、あなたが受け入れがたい判断を彼がしたとしても、あなたはそれに従うしか無い、と言うことを肝に命じておいてください。

僕は、女性を好きなるということは、その女性の過去を許し、でなければ背負っていける器量が男には必要だと思っています。
そして、それだけの覚悟を男性に持たせられる器量も、女性には必要だとも思っています。

その為には、相手がそれを十分に受け入れるだけの器量が有るとわかるまで、安易に自分の過去を話すことは控えたほうがいいと思います。

そうすれば、少なくともこのことで恋愛に失敗することは、今後少なくなると思いますよ。(^_^;)
    • good
    • 1

レイプされたと言っても


相手は知り合いだったんでしょ?

盗撮されたのも知り合いだったんでしょ?

あなたの脇が甘すぎるのが全ての原因です。

(3)にしてもあなたは自分に対してあまりにも甘すぎます。

彼氏とは別れてあげて下さい。
彼氏の苦悩を思うと本当にいたたまれません。

きっとあなたに付ける薬はないと思いますが
せめて今後出来る彼氏には
一切何も言わないで下さい。

でもね、、
正直に言うと
今後もレイプされたりレイプ紛いのセックスされたりするんだと思いますよ。
    • good
    • 0

回答するつもりはなかったのですが、他の回答者さんにも聞いて


ほしくて、書かせて頂きます。

ちょっと厳しい言い方をしてしまったらごめんなさいね。
普通の感覚だと、質問者様がカミングアウトされたことはかなり
ショックな事態だと思います。

私は価値観や物の考え方というのは、年を取るにつれて変わって
行くので、違っていてもいいと思います。
でも、人間の感覚というのは一生変わらないと思います。
感覚的にどうしても受け容れられないものは、時間をかけても
難しいと思います。

>今まで傷つけてしまった分をどううめてあげられるでしょうか
彼氏さんがうめてくれとおっしゃったのですか?もし、そうで
ないなら、あまりにも自己中心的な親切心です。

読ませていただいて、すごく質問者様が恋人に対して、自分の全て
を受け容れてほしいお気持ちがわかりました。でも、もっと大人に
ならなければ、この先生きていくのは大変です。
言わない方がお互い幸せということもあることをこれからの指針に
していただきたいです。

どんな人でも、お酒に酔って記憶を無くしたり、あまりにも動揺
していて、いつもと違う行動を取ったりということがあると思い
ます。そこにつけこまれたのだと思います。運も悪かったんです。
単にガードが甘かったと片付けるのはやめましょうよ。

なんとなくですが、質問者様には現実に対する認識の甘さを感じ
ますし、この世の中に対してはわりと汚いというビジョンを持って
しまっているようで心配です。
この世は美しいものもいっぱいあるんです。どこかでビジョンの
転換ができるといいのですが。。
いろいろ考えすぎず、いい人達と付き合って、きれいなものを沢山
見て生活してください。
失礼な言い方があったら、本当にごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちわ。


いやはや、みなさん、厳しい意見ですね(汗)!
しかし、一般的な男性側から見た、素直な意見だと思います。という事は、あなたの彼も、そのように思っていたとしても、例外ではないかも知れませんね。
ただ、それは第三者的な考えなのであって、当事者、自分の彼女が・・・。という事になれば、また微妙に違ってくると思います。あから様に「絶対ありえない!!」とは思わないように必死に良い方に考えていた事かと思います。でも、それに付け加え、盗撮、元彼のメール・・・。普通にどれを取っても別れの原因になってもおかしくない内容です。これではいくら愛している彼女とは言え、彼の取った行動は致し方ない気がします・・・。
一慨にレイプと申されても、どのような状況下でそのようになったのかも分かりませんし、それは聞かれない事と思います。レイプは相手が悪いのは確かです。あなたも彼の事が本当に大好きだったので、それを隠しておく事も辛かったのだと思います。しかし、あなたが彼に、その事を話す時は、どのような思いで話をされたのでしょうか?へたすれば、当然のように、振られてもおかしくない程、重過ぎる内容です。あなたはそれを覚悟して話をされたのでしょうか?それとも当然のように、彼がそれごと自分を受け入れてくれると?
通常は話したくても話せないと思います。彼を失いたくないと思えば思う程に・・・。ましてや、付き合ってまだ4ヶ月の人に言うべき事でもありません。
レイプ、盗撮は犯罪です。本人だけでなく、様々な人の人生を変えてしまう程、大きな影響力がある事なのです。ただの喧嘩や揉め事は、自分達次第でどうにでも出来ますが、こればっかりは自分は悪くないとは言え、それが通らないから性質が悪いものなのです。
あなたはその事は、彼はなんとか受け入れてくれた、と言っていますが、根本的にその事があっての、2、3なのです。
やり直したい、と思えるのは彼であって、あなたではありません。別れを選んだ彼を責めてはいけないし、あなたも誰からも責められる立場ではありません。でも、彼の立場も考えてあげて下さい。あなたが寄りを戻そうとすればする程、彼は受け入れられない自分を責めてしまいます。
あなたが本当に彼の不安や悩みを取り除いてあげたいと思うのなら、本当に彼の事を愛しているのならば、分かってあげて下さい。
    • good
    • 0

あなたのガードが甘過ぎること。

そして何よりレイプや盗撮など、口にしなくても良い経験を、容易に口に出してしまったことが原因です。

だからあなた自身が、彼の苦悩を取り除くことは出来ません。本当に大切な彼なら、彼からあなたに戻ってくるまで、何もせず待っておくことです。あなたが、近づけば近づく程、彼は離れていきますよ。

この質問が現実なら…。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


率直男性の意見としてですが、
何で隠してくれなかったの? の一言です。
レイプなど、体の犯罪にあった事は正直、聞きたくないし
出来れば、墓場まで隠し通してほしいです。
だって、彼女がそんな目にあったのを聞くと
ソイツを殴り殺したくなる心情が芽生えます!!
あえて、彼氏さんもそうだと思いますヨ。

更に、連続的に、過去の男性のメールを見れば
誰だって、イラだちますし、もし、怒りが
おさまらないのであれば、彼氏さんは
それ位の器しかありません。

ひどい意見ですが、
別れたくないアナタの味方をしたいですが、
やはり、メールの痕跡は更に状況の悪化ですね。
出来れば、今すぐの仲直りは無理でしょうし、
時間を置いて、2人とも落ち着きましょう!

また、機嫌を損ねる意見ですが、
「別れ」も次のアタナの真の運命の人に出会う
通過点にしかすぎませんので、
もし、今後、どうしても仲直りできないのであれば、
心の片隅にでも その事をおいとけば
気持ちも楽になりますヨ?

また、次回、付き合う人があれば、
出来る限り、アナタが悪いのではありません。
アナタを傷つけたレイプ者の事はなるだけふせましょう。

・・やっぱ、逆の立場であれば 
自身も傷つきますよネ?

何事も勉強だし、喧嘩もアナタ自身の心や
彼自身の心が成長する時!

頑張って下さいネ。

ちなみに、私の相手も盗撮、盗聴されてましたが、
相手を見つけて、殴りました!(笑)
これは、別に 許せます! 彼女が悪いんじゃないし、
しかも、自身も会社で盗撮されてました。
いやはや、男性でも女性でも盗撮はされるんですね(驚)
結局、犯人は分かりませんでしたが、目ぼしい奴は
未だに噂されてます。
    • good
    • 0

ほぼ同じ境遇を持った兄がいます。



兄の彼女はレイプされ、盗撮され、無理矢理キス
露出狂にも数回 ひったくりもされ 元彼の「画像」もあったそうです。



>今まで傷つけてしまった分をどううめてあげられるでしょうか

早く別れてあげるのが彼に取っての幸せ
自分のエゴで付き合っても彼は苦しい思いが増えてゆく。
自分さえ幸せなら良い。って思う女なら(別れたくない!って言う事)
余計に冷めていくだろうね。本質を理解してあげてないって事だし。

他の回答者が偽善とか建前いっぱい言うかもしれんけど
男の本音はそれだから。今後はレイプされたなんて言わない事だね。
知らぬが仏。って世界を理解しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!