アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都『河原町 OPA』付近にある駐車場を探しています。10月初めの休日(日曜日)に車で京都に行く予定で 宿舎が河原町なのですが、宿に付近の駐車場を訪ねたら、「御池の地下駐車場しかありません」と言われました。が、荷物が多いことと、雨天の場合も考えて、できるだけOPA付近に駐車したいと思っています。このエリアのパーキング事情にお詳しい方、情報を頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

駐車台数が多いのは、高島屋の駐車場かその南側(最近高島屋の指定から外れたので、駐車場自体はガラガラです)の駐車場でしょうか。

ただ、どちらも駐車場待ちの列がかなり長いのであまりお勧め出来ません(ガラガラの方に入るにも、同じ列に並ばないといけません)。他は小さい所やコインパーキングになるのですが、道が狭く一方通行なのでこの辺りの地理に詳しくないのであれば条件はそんなに変わらないと思います(四条通の南北どちらかに入った辺り)。なので、駐車場に出入りする時に渋滞に引っ掛からないことや駐車台数が多いことを考えると、地理に不案内な人には御池駐車場が一番簡単な選択だと思います。そうか、並んででも高島屋かその並びかでしょう。この辺りは京都一の繁華街なので、四条通や河原町通は混みますよ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4SNYH_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。地元の方でしょうか。詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 01:42

河原町OPA 四条河原町周辺で、車を駐車したまま宿泊ということでしょうか。


この周辺は、日中の買い物客用の駐車場がほとんどです。
日曜日ということでかなり込みます。

あとは、京都市鴨東駐車場位でしょうか。参考URL見てください。

参考URL:http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/kamo/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまって恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 01:40

荷物が多いのなら、宿舎に横付けして荷物を下ろして、それから駐車場に行けばいいのでは?

    • good
    • 0

タイムズ河原町七条1京都から徒歩約4分


カテゴリ:時間貸駐車場タイムズ河原町七条第2京都から徒歩約5分
カテゴリ:時間貸駐車場

タイムズ河原町七条第2京都から徒歩約5分
カテゴリ:時間貸駐車場



http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&fa=as&ei=u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答へのお礼が遅くなりまして恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!