プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインデーに関しての質問なのですが
バレンタインデーやホワイトデーってやっぱりチョコレートなどの
お菓子は値上がりするのでしょうか?
もし値上がりするのならどれくらい上がりますか?
少しでもいいので教えてください。
初歩的な質問でごめんなさい

A 回答 (2件)

今現在定番で置いているものに関しては値上げはしないですよ。

むしろ、「バレンタインフェアー」とかで割引する銘柄も。これはお店のバイヤーによると思いますが。

バレンタイン用にメーカーが出すものがほとんどですから、それらに関しては定価が多いでしょう。
詰め合わせなんかは箱代もありますから割高ですよ。
ゴディバとかはバレンタイン限定品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、↑の方もおっしゃっていたように値下がりするのですね。
ちょっと腹黒いことを考えていたのですが
限定品も出るとume-boshi様が教えてくださったのでやめておきます・・・

お礼日時:2010/09/28 17:43

板チョコに関しての情報ですがf^^;


バレンタイン時の板チョコは値下がり傾向ですよ。
普段100円くらい?の60g板チョコはだいたい88~68円まで下がります。もちろん店にもよりますが。
チョコ菓子の情報でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
逆に値下がりするのですね。
貴重な情報をありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!