プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫してしまいそうです。

33歳主婦です。一年程前から、結婚前の勤め先の先輩から誘われています。当時の彼への思いは、魅力を感じていたけど、恋愛感では無かったと思います。

ずっとメールのやりとりなのですが、最初は軽く拒む程度で諦めるだろうと返信していましたが、断定して拒否していないからか、週一程のやりとりが1年以上続いています。結婚前から、浮気願望なんて全くありませんでした。プライドが高いのか、好意をよせてくれる人があっても、軽くかわせる優越感で満足していました。でも最近自信がなくなってきました。主人への不満が重なっている事(レスではありません)老いてく見た目の現実(私はもともと美人ではありません)。中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのではと、真剣に悩んでいます。

子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。あるなら主人なのですが、最近は思いやりが感じなく、また、求める事も求められる事もなくなってきた今、あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。

今この文章を読み返し、とても自己中心的に感じました。が、誰かに意見してもらいたいので、書き込みます。

私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません。

A 回答 (72件中71~72件)

不倫じゃなくて離婚すればいいのでは・・

独身なら誰に恋しようが自由なんだし。
あれもキープしたいこれもキープしたいなんて都合よすぎ。
    • 0

別にわざわざ不倫なんてしなくて、旦那と離婚して先輩と関係を持てばいいんじゃないの?

「美化できる思い出云々」なんて言ってるけどこれってバレないことを前提にしてるんですよね?
万が一バレた時にはどうするの?
旦那に慰謝料払って子供とも別れることになって地獄の日々を送ることになりますよ。
そのことは考えないの?
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8