dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してしまいそうです。

33歳主婦です。一年程前から、結婚前の勤め先の先輩から誘われています。当時の彼への思いは、魅力を感じていたけど、恋愛感では無かったと思います。

ずっとメールのやりとりなのですが、最初は軽く拒む程度で諦めるだろうと返信していましたが、断定して拒否していないからか、週一程のやりとりが1年以上続いています。結婚前から、浮気願望なんて全くありませんでした。プライドが高いのか、好意をよせてくれる人があっても、軽くかわせる優越感で満足していました。でも最近自信がなくなってきました。主人への不満が重なっている事(レスではありません)老いてく見た目の現実(私はもともと美人ではありません)。中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのではと、真剣に悩んでいます。

子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。あるなら主人なのですが、最近は思いやりが感じなく、また、求める事も求められる事もなくなってきた今、あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。

今この文章を読み返し、とても自己中心的に感じました。が、誰かに意見してもらいたいので、書き込みます。

私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません。

A 回答 (72件中61~70件)

イソップ物語?を思い出してしまいました。

肉を咥えて丸木橋を渡っていた犬が水に映る自分の姿を見て
その肉も欲しくなって、脅しをかけて「ワン!」と吼えたら
自分の肉を水中に落としてしまった話です。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」ともいいますね。

どうしてバレたときのことが頭に浮かばないんでしょうかねー。
そういう思考回路を破滅型というのですが。
まー、言っても理解できないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>「二兎を追うものは一兎をも得ず」

そうですね・・これは心にとめておこうと思います。

最初は拒めると思っていた相手やのに、今になって「不倫してしまいそうです」と言う人が、

>最後に、本気にはなりません

こう言い切れる根拠は何?と問いたいですね。

第一、不倫する人100人に意見聞いたら100人声をそろえて「まさか自分がこうなるとは・・」って言うんちゃうかな。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみましたが、確かに絶対とは言えない事ですね。まだ実行してないですから。

そうなったら・・・怖いです。

不倫していいか?と聞かれればいけないのは当然です、何もかも台無しになるのは目に見えています。

何度も誘う男は問題が大きくなれば逃げます。
そうなると泣きを見るのは貴方です。
主婦でしょう?
泣いても仕方ないと思うなら続ければいいです。
    • 0

あなたはいろんな理由をつけて浮気をしたいんですね。

引き留めません。

ただどうせするなら、"旦那さんへの不満があるからする"とか、
"1年前から誘われ続けているからする"のではなく、
"好きで好きでどうしてこの人と独身の時に出会わなかったんだろう"と
思うくらいの男性としたほうが素敵な思い出になるはずです。

それから、本気になろうがなるまいが、リスクはついてきます。
他の回答者の皆さんもいろいろ書かれていますので細かくは書きませんが、
そうなっても後悔しないくらいの意思があるのなら、
素敵な思い出を作ってきてください。

あなたの人生はあなたのものです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく好きになってからの方がいいのですか?今はそれほどではありません。すごく好きになってしまったら、本気になるのではと、今考えましたが、分かりました。良い思い出になる気がします。そうですね・・

不倫したい云々は、本人が最終的に決める事であって、俺らがとやかく言う事では無いと思います。

あなたが人生に後悔しない為にとかの理由で不倫をしたいのなら、それを止める権利は俺らには無いし、やれとも言えません。ただ一つ気になる事があります。不倫をするという事は肉体関係を持つ事だと思うのですが、それでいて「本気」にならないと、どうして断言できます?家庭を壊す気は毛頭無いという事でしょうが、身体が結ばれれば少なからず「本気」になるんじゃないでしょうか?それが人間の心理というものではないでしょうか?

不倫をしている、したいと思う人間は皆、自己中です。だから、あなたが自己中になるのは至極当たり前の事であり、それについては何ら卑屈になる事はありません。ただ、心配なのは本当に本気にはならないか?という事だけです。本気に走らないとは言い切れないでしょう?気になるのはそこだけです。その辺の事をもう一度よっく考えて結論を出してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返して考えました。体の関係を持って、その後自分の気持ちはどうなるのか・・・

主人とは付き合いも含め10年以上経ちます。主人の前に3人体の関係を持った人(恋人です)がいます。以前から、セックスは気持ちあってこその快楽だと思っています。

10年以上主人以外の人としていないので、確かに気持ちがどうなるか、分からないですね。これはとても大事な事だと思いました。

> 子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。

旦那さんはともあれ、
快楽や思い出に溺れるなかれ。
一時の感情に流されずに、母親として子どもに胸を張って
語れる人生を送りましょうね。

後ろめたいものを抱えて生きていくのは辛いものですよ。
まぁそれも人生ですが…
    • 0

今の、当たり前の幸せを感じて下さい。

平凡だけど、家族みんなが元気な事。

後悔するのはあなたですよ。
    • 0

初めまして 二児の母です。

自己責任ですから 良いと思いますよ。

貴方が本気にならないとしても 旦那様にとっては 本気であろうが 遊びであろうが 不倫した事が 決定的なのですから。

相手にやられて嫌な事は 大抵は 相手も嫌がる事だと思いますよ。
一定の男性と定期的にメールをして、、、。
一定の女性と 定期的にメールを旦那様がしていたら 貴方は嫌じゃないでしょうか?
って、言っても 今は 何とも思わないでしょうね。

貴方に 電波受信出来ない状況だものね。

何処の男が 子持ちであり旦那有りの 女性に本気になりますか?
バレれば 慰謝料ですよ。
それに 親権を女性が求めたとしたら 一気にコブ付き。
男性に好意があるとしたら 別れる時に揉める事が無い、あちこちで性行為をする事は無いだろう、的な安易な考えだと思いますけどね。
別れる時に揉めれば 旦那様にバレる、男が<旦那様に白状します、辛いから>って言ったら 大抵は終わりになりませんか?

離婚して 再婚したら良いですよ。
離婚届と婚姻届を彼に見せて、親権も得る話をして、さて彼はどうするのか で 対応を決めたらどうですか?
    • 1

結婚し子供さんがおられる状況での不倫は、全くの厳禁行為です。

質問文を読ませて頂いて、質問者自身に都合がいいことばかりを書き並べ、不倫したいと結論付けているだけに過ぎません。いっそのこと、別居なり、離婚された方が、今より、確実な生活が出来ると痛感します。子供さんは手放した上でですが。
現状のまま、不倫したあとに気づくことでしょうが、子供さんが可哀想過ぎませんか。
    • 0

不倫に言い訳なんてみっともないですね。

最後に本気なろうが遊びだろうが「不倫は不倫」。
結婚してる以上、不倫していい人間なんかいるわけない。
あなたが老いた時に若い時の美しい思い出が「不倫」ですか?
そんな思い出後生大事に抱えて何が嬉しいのやら。
人に聞いて「不倫」するかどうかを決めるのって、ほんとみっともないです。
    • 0
この回答へのお礼

分かります。頭では分かっています。でも心がそう思えないのです。それが身勝手なのも分かっています。