dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してしまいそうです。

33歳主婦です。一年程前から、結婚前の勤め先の先輩から誘われています。当時の彼への思いは、魅力を感じていたけど、恋愛感では無かったと思います。

ずっとメールのやりとりなのですが、最初は軽く拒む程度で諦めるだろうと返信していましたが、断定して拒否していないからか、週一程のやりとりが1年以上続いています。結婚前から、浮気願望なんて全くありませんでした。プライドが高いのか、好意をよせてくれる人があっても、軽くかわせる優越感で満足していました。でも最近自信がなくなってきました。主人への不満が重なっている事(レスではありません)老いてく見た目の現実(私はもともと美人ではありません)。中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのではと、真剣に悩んでいます。

子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。あるなら主人なのですが、最近は思いやりが感じなく、また、求める事も求められる事もなくなってきた今、あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。

今この文章を読み返し、とても自己中心的に感じました。が、誰かに意見してもらいたいので、書き込みます。

私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません。

A 回答 (72件中41~50件)

>私みたいな女は、不倫してもいいですか?

あなたみたいな人は 親になっちゃいけなかったですね。
    • 0

主婦って馬鹿だと思われる理由はあなたの様な存在があるからですね。

旦那さんに「食わせてもらってる」だけの愚鈍な生き物だわ。
    • 0

自己チューモード全開ですね。

ここに書いてて恥ずかしくない?ま~恥ずかしくないから不倫したいのでしょうね。御主人に不満があるから不倫するって?御主人だって貴女に不満はあるでしょう?貴女はそんなに完璧なの?夫婦生活が長くなれば当然お互いに不満は出るでしょう。それを二人で乗り越えていくのが夫婦なんじゃないですか?現実逃避しても何も解決しないしかえって悪化するだけです。貴女が不幸になろうと知ったこっちゃないけどお子さんがかわいそうだよ。父親が不倫するより母親が不倫することの方が子供にはショックが大きいしその事がトラウマになる事もあります。貴女にお子さんの人生をめちゃくちゃにする権利は無いのですよ。今ここで不倫して堕落して家族や友人をなくすか、将来お子さんが結婚して孫が生まれ孫やお子さんに囲まれて幸せな余生を送るのとどちらがいいかそのお花畑満載状態でもわかるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくはないです。知り合いに相談出来ない事を、この場で質問しています。

お花畑満載?だったら質問しません。

では仮に、あなたの実母様が不倫をして、

あなた達子供に対して「でもね、私のあなたたちへの愛は、満タンよ。」と

言われたのを想像してみてください。

それでも、お母様のこと、理解して大好き!って思えますか??

何かに迷った時、相手の立場に立って考えられる思考回路を

養いましょう。もう、いい大人なんですから。
    • 0

>最後に、本気にはなりません。

説得力ないなぁ。
以前は浮気願望なんてなかったのに、今は不倫願望があるわけでしょ?
    • 0

「あの時思い切って楽しめば良かった。

」と後悔するのと、「あの時つつしんでいたら世間並みの生活を続けていられたのに(だけど実際には何もかも失って一人ぼっちになってしまった)・・・」と後悔するのとでは、どちらがいいですか???
    • 0

不倫は自己責任なので、お気に召すままどうぞって感じですが、しても余計にむなしくなるだけだと思いますよ。

他の男性は女として扱ってくれるのに、うちの旦那は…と、不倫してくうちに旦那さんへの不満が高まって、嫌いになって、態度に出て、バレて、嫌われて、修復できなくなりそう。

当たり前ですが不倫相手は逃げるだけで、責任とってくれません。

もし旦那さんにヤキモチ妬かせたいだけなら、肉体関係抜きの、お洒落してデートするだけの男友達をおすすめします。

セックスしたいだけなら、知り合いよりプロをおすすめします。
    • 0

30代後半の主婦です

まず、貴女は(私も!)もう十分中年のおばさんですよ。

でも、

〉中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのでは

について、すごくすごく共感します

貴女が不倫していいか?

いいかもしれません。

ただ、先輩はしつこい方のように思います。期待の薄い貴女に、一年もメールを送り続けてます。

いざ不倫が始まって、貴女が別れたい時に別れられなくなったら「いい思い出」にできなくなります。

面倒くさいです。

不倫にはまるのは既婚女性の方が多いといいますが、貴女は本気にはならないとのこと。

であれば、関係を軽く持てる相手か見極めが必要かと思います。

他の方も書かれていますが離婚したらもっと思い出できますが…

ご主人に大事にされ、かけがえのない女として溺愛されたら素敵な思い出なんて求めないのに、上手くいかないですね。

後悔のないように、上手くいきますように…
    • 0
この回答へのお礼

思っていた通り、叱ってもらい、反省しています。

不倫していいか聞く事がおかしいですよね。

浮気願望がなかった時の私は、不倫するならバレずに、バレたら何もかも無くす覚悟で、と、ここにもあった回答の考えでした。
いざ自分がその立場になり、具体的な状況を考えました。主人は知っても離婚はしない、怒り倒した後、むしろ私に対してやさしくなるのではと思っています。ただ、心は傷付き、私への信頼はなくすでしょう。
子供、万が一知ってしまったら・・思春期頃までは深く傷付き、軽蔑され、私は母として最低な事をしたと、今でも涙が出そうになります。でも、大人になったら・・私は不倫した親の子の気持ちを経験していますが、大人になってからは、親も親としてだけ生きてんじゃないかぁ、と思うようになったのですが、ここが親なら、子供の心を一時期であろうが傷付けたくないと思うのが普通なのでしょうね。

どうしようかやはり迷っています。でも、罪悪感は以前よりあります。

セックスで満足したいのではありません、本気にならない自信はやはりあります。でも何がしたいのか・・ただ自分自身の自由を楽しみ、消化して、自己満足したいだけかもしれません。何でも深く考えてきた自分に疲れてるのかもしれません。もっと気楽に生きれたらいいのに・・・

たくさんのご回答ありがとうございました。すみません、優柔不断なので解決とはいきませんでした。でも、知り合いには相談出来ないので、貴重なご意見を頂き、感謝します。

やさしく、私の心が癒やされたご回答でしたので、こちらで皆さんにまとめてお礼申し上げます。

頭を冷やしなさい

不倫してしまえば後悔と懺悔の始まりがいずれ訪れます

子供からは絶望され、今ある幸せを失うでしょう

なんでもないようなことの今の幸せに気づきましょう
    • 0
この回答へのお礼

<なんでもないようなことの今の幸せに気づきましょう

分かります、そう気付きたいです。でも頭で分かっていても、心と一緒になりません。

たぶん、あなたは独身時代、本気、遊びのいろんな恋愛体験が無いみたいですネ。

「私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません」
超愚問です。

不倫してもいいですか?って聞かなきゃいけない不倫は、相手にも夫にも翻弄され
子供も母親を信用しなくなり、たぶん惨めな結果になるかも?

何故なら、不倫にも賢い頭脳と、それまでの恋愛体験が必要であって
それが不足してる人は、たいていは最後、酷い結果に終わります。

軽い一歩が、全てを失うって事もあるしネ。

ご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、分かる気がします。