プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫してしまいそうです。

33歳主婦です。一年程前から、結婚前の勤め先の先輩から誘われています。当時の彼への思いは、魅力を感じていたけど、恋愛感では無かったと思います。

ずっとメールのやりとりなのですが、最初は軽く拒む程度で諦めるだろうと返信していましたが、断定して拒否していないからか、週一程のやりとりが1年以上続いています。結婚前から、浮気願望なんて全くありませんでした。プライドが高いのか、好意をよせてくれる人があっても、軽くかわせる優越感で満足していました。でも最近自信がなくなってきました。主人への不満が重なっている事(レスではありません)老いてく見た目の現実(私はもともと美人ではありません)。中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのではと、真剣に悩んでいます。

子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。あるなら主人なのですが、最近は思いやりが感じなく、また、求める事も求められる事もなくなってきた今、あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。

今この文章を読み返し、とても自己中心的に感じました。が、誰かに意見してもらいたいので、書き込みます。

私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません。

A 回答 (72件中31~40件)

本気で好きな訳でもなく、この先本気にもならない相手ですよね。

既婚女性に一年もメールをしてくるようなモラルのない相手ですよね。

貴方は馬鹿ではないと感じます。ただ、今はご自分の外見に自信がなくなってきて、これまでのご自分の人生に物足りない何かを感じて揺れていらっしゃるのではないですか?

そんな相手と不倫をしてその何かが満たされると思いますか?
かりに不倫をしたとして、貴方は未来にその過去をご自身に誇ることが出来るでしょうか?
過去は絶対に変える事はできません。でも今の貴方を変える事は出来ます。

外見にとらわれずに、ご自身の内面を磨いて美しくなってください。貴方を幸せにするのは、ご主人でもなければ、その非常識な先輩でもありません。貴方自身の生き方だけが貴方を幸せにするのです。

どうかいつもご自分に胸を張れる生き方を選んでください。不倫は多くの人を騙す行為です。卑怯な行為です。貴方は未来にご自分に胸を張って「私は正しく生きた。」と思えるように、今、正しい決断をしてください。選択の権利は全て貴方にあります、同時に責任も全て貴方にあります。

幸せになるのに誰かを傷つける事も自分を傷つける事も必要ではありません。何よりもご自分を大事になさってください。

さしでがましい意見で不快にさせたのなら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

>「私は正しく生きた。」

今までそう思って、それにプライドを持ってきたと思います。

正しい道を選んでるから幸せでいれる、ここで我慢すればいつか報われる、人生山あり谷あり。

実際、振り返ってみると、そうあったと思います。なのでこの先もそれでいいのでしょうが、最近そう思う事に、疲れたというか、その観念から開放されたい思いです。

子供の将来、今後の夫婦関係、先を考えてばかりで、今を楽しめていない自分が虚しいんです。

あなたの旦那さんが、同じ質問をしたらあなたはどう思いますか?やはり嫌でしょう?相手が嫌がることはしないのが妥当ですね。

不倫は相手があってのことですから、あなたは本気にならないつもりでも、相手が本気になって、旦那さんにバラしたらどうするおつもりですか?私からしたら、よく不倫なんかする気になるなぁ・・と

私はめんどくさいことが大嫌いですから。男の人に口説かれても、うっとおしいです。他に興味があることがありますので・・・そういうことが気になるというのは、暇なんですか?
    • 0

42歳主婦です。

私も不倫しています。

貴女と違うのは、夫も大好きで仲良しですし、この不倫が近い将来終わるということ。
そして、不倫する前は罪悪感でいっぱいだったのに、いざセックスしてみると、まるで罪悪感が感じられなかったこと…

誰にも知られないよう精一杯の努力をしていますし、嘘が綻ばないよう出来る限り黙りを続けています。

一度だけでも彼とのセックスをしてからもう一度考えてはいかがですか?

大好きな夫が私の不倫を知り傷つくことになれば、私はおおいに反省します。
けれど後悔はしません。

誰にも変われない、私の人生なのですから…
    • 0
この回答へのお礼

一度関係を持つと、きっと悩まないように思います。会うだけ会ってみようかな・・

この先の人生、長いようで、きっと短いでしょう、後悔なく過ごしていきたいです。

34歳の既婚女性(子供無し)です。

質問者様とは近いですね。

その自己中と言われるそのお気持ち、何となく分かります。
まだ女性として「現役」の内に・・・とか思ってしまう。
20代の若い頃とは、待遇や自身の体のライン等が変わってきて、
「終わってしまうのかな?」なんて不安があるのでしょうか。
(私は、あります;;)

ただ、不倫をするには、向いていないのでは、と思います。
質問者さまも、お相手も。

他の方の言葉にもあったと思いますが、しつこい人は終わらせる時に面倒なことになりそうです。
たとへ質問者さまが完璧に隠し通せたとしても、ぼろを出すor悪意をもってバラす可能性があるからです。
ある意味、不倫をするのなら、良くも悪くも後腐れの無い遊び慣れているような人が都合がいいでしょう。

それに、ご自身も、悩むくらいなら止めた方がいいと思います。
漠然とした不安感・不満を持っているタイミングで、
たまたま条件をクリアした都合のよい相手がいるから悩んでしまうのかしら・・・。

答えとしては、止めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>漠然とした不安感・不満を持っているタイミングで、たまたま条件をクリアした都合のよい相手がいるから悩んでしまう

その通りだと思います。

私の心を読んでもらえた上で、止めた方がいいんですね。

5年10年20年先・・・子供が成長して自立、相変わらずの主人、老いた自分。人生振り返った時に、私は家族を守った事で、喜びを実感するのかな・・あぁ、あの時不倫しなくて良かったって思えるのかな・・

不倫に共感ではなく、私を理解してもらえてとてもうれしくなりました。止めた方がいいんですね・・考えます・・

人として恥ずかしくない質問とお書きになってますので、

ここでした質問と回答そして貴女のお礼と称して反論している内容を
お子さん・夫・ご両親・ご親戚に読んで頂けば宜しいかと思います。

直ぐに結果が出ますよ。

それと、匿名だとはいえ
読んでいる方には色々な方が居る事を配慮すべきですよ。
親の不倫で悩んで居る人、
配偶者の不倫で悩んでいる人・・・
貴女のは悩みの相談とは言えないでしょう。

また、貴女のIPアドレスはOKWave管理者には丸出しですよ。
特定する気になれば有る程度は簡単に割り出せます。
    • 0
この回答へのお礼

私は悩んで質問しています。

>貴女のIPアドレスはOKWave管理者には丸出しですよ

だから何なんですか?

きっと罰があたると思います。

ご主人、子供さんへの裏切り行為、ご自身にかえってきます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・罰はあたると思います・・

>あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。

原因がどっちにあったとしても不貞行為は許されないこと!不倫した方が悪い!

>最後に、本気にはなりません。

私の感覚として、男は体の浮気。女は心の浮気。が一般的には多いのではないかと思います。

>年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのでは・・・

意味が違うでしょう!

>不倫してもいいですか?

貴女自身で考えることです。ただ後悔したくないなら本気の不倫をしなさい!
    • 0
この回答へのお礼

>>年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのでは・・・

>意味が違うでしょう!

すみません、少し笑ってしまいました、でも本当そのようにも思えますね。

本気の不倫の方が後悔しないのでしょうか・・相手に本気になれば、私は多分離婚をまず考えると思うんです。今離婚はしたくはないです。

結婚して何年ですか??

不倫がばれた場合、結婚年数×100万が、慰謝料の相場です。
あなたの旦那さんは、その誘いをかけてくる馬鹿男に、
馬鹿男が結婚しているならば、その妻はあなたに。
慰謝料を要求する正当な権利が生じます。

当たり前ですが、不倫というのはそういうリスクのある行為ですよ。

自由にセックスがしたいんですか??
それならば離婚してからにしてください。

お子さんのためにも、ご自身の経済的な問題のためにもそれがよいと思います。
    • 0

そんなにしたいんなら、

旦那さんと別れて、子供は引き取るか旦那さんに渡すかして、身辺整理してからどうぞ。

不倫じゃなければこんなとこで悩まずに堂々とできるでしょ?

旦那に不満あるなら、それで他の人に目が行くのよって思うなら、別れたらいいのに、なんで結婚したまま男作ろうと思えるかがわかりません。

33ならまだまだ若いよ。
もう次は結婚はせずに恋愛だけして生きていけばいい。その方があなたも、あなたに関わる人も幸せだと思います。
    • 0

馬鹿すぎ~。

あんた何様なわけ?
旦那に食わしてもらってる
立場で旦那に不満がある、
だから不倫していいかな。
とか単細胞すぎじゃん(笑)
旦那もあんたに不満あるし、
お互い我慢しとけよ。
あんたみたいなんがいるから
女は馬鹿だの、主婦は
ただの怠け者だのって
言われちゃうんだよお?

あと、30超えてるオバサンが
回答してくれてる皆さんに
お礼のひとつもできないの?
礼儀もないし、常識もない
オバサンなのかな?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

内容からして、色々な回答があるだろうとは思っていましたが、何を言われても仕方ないとは思いません。

女は馬鹿、主婦は怠け者とか私は聞いた事はありませんが、だからって自分がそうでなければそれでいいじゃないですか。私だって人として、顔の見えないこのような場に付け上がって、相手をあんたと言ったり、~しとけよ、とか下品な言い方している女性と一緒だと思っていませんよ。お礼のペースもそれぞれですし。批判の一意見として受け取りますが、気になったので。