dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してしまいそうです。

33歳主婦です。一年程前から、結婚前の勤め先の先輩から誘われています。当時の彼への思いは、魅力を感じていたけど、恋愛感では無かったと思います。

ずっとメールのやりとりなのですが、最初は軽く拒む程度で諦めるだろうと返信していましたが、断定して拒否していないからか、週一程のやりとりが1年以上続いています。結婚前から、浮気願望なんて全くありませんでした。プライドが高いのか、好意をよせてくれる人があっても、軽くかわせる優越感で満足していました。でも最近自信がなくなってきました。主人への不満が重なっている事(レスではありません)老いてく見た目の現実(私はもともと美人ではありません)。中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのではと、真剣に悩んでいます。

子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。あるなら主人なのですが、最近は思いやりが感じなく、また、求める事も求められる事もなくなってきた今、あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。

今この文章を読み返し、とても自己中心的に感じました。が、誰かに意見してもらいたいので、書き込みます。

私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません。

A 回答 (72件中51~60件)

私みたいな女は、不倫してもいいですか?

>不倫をして良いです。ここでの質問は一つは皆様の後押しであり一つは自分の気持ちの最終確認だからです。
当たり前の帰結ですが、ここの意見の大半が不倫は絶対にしない方が良いとなります。
そうすると、だからそれを理解してるから本気になるつもり無い・・・とか都合の良い理屈が並びます。質問者の不倫の理由はSEXが出来る相手なら誰でも良いですから、たまたま先輩がいただけです。つまり回答者の貴重な意見は不倫を都合の良い方向に導く為の理屈の補強に過ぎません。
質問者はこれからずっと不倫を続ける人生を送ると明言をしています。
仮に四十路を過ぎると違う現実が待ってます。
そうなると年老いる前に男が振り向くうちに・・・との理屈がついて不倫をするつもりです。
ですから駄目と異見する気は全く有りません。
一年程前から先輩とのSEXをしたいメールを遣り続け今回気が熟しただけです。
それに走る切っ掛けにこの質問が有るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者の不倫の理由はSEXが出来る相手なら誰でも良いですから

ここだけは、違います、と言わせて頂きます。

貴女が 立派な離婚の原因を作り 裸のまま ほり出されても 生活できる 自信があるのなら

不倫をしなさい 夫とは違う体位も経験できますよ
    • 0

>私みたいな女は、不倫してもいいですか?

こんな公の場で見ず知らずの他人にいちいち聞かなくても
もう立派すぎるほどの大人なんですから。

自分の頭と下半身で決めて下さい。

全て失ってから見えてくる物もあるはずです。
    • 0

他のことに関しては他の解答者様が色々書いてらっしゃるのでどうしても言いたい1点だけ

>不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。

私にはこれがうそくさく見えて仕方ありません

本気にならなくなって不倫をすればご主人に露見したとき離婚になる可能性大です。

あなたは子供から安定した環境を自分の楽しさ優先で奪おうとしているんですよ。それって愛情ですか?
ばれないから大丈夫と思ってますか?不倫するひとは大概そう思ってます。
離婚しないようにしがみつきますか?あなたの不貞が原因なら決定権はあなたにありませんよ。

離婚にならなくとも、知れば子供は傷つきます。
自分は父と母が愛し合った結果であるという子供なりのアイデンティティもゆらぎます

お手軽手段に走らず、乾いたご主人との関係を修復するほうが先です
    • 0
この回答へのお礼

分かります。私はそうであっても子供がどう感じるか、ですよね。

主人との関係は・・・浮気の言い訳にしか過ぎません。お互いに不満があるのも、夫婦生活をしている中、ある程度あたりまえだと思っています。

不倫をして、のちのち怖いのは夫(妻)ではなく、

不倫相手の動向ではないかな?と思います。

あなたが自分が不倫相手に本気にさえならなければ
大丈夫、とお考えのようですが、もし不倫相手が
あなたに本気になり、関係を持つ前よりもより
しつこくつきまとうようになった場合を考えていますか?
一度関係を持ってしまうと軽くかわすことが
困難になってしまいますよ。

最悪、不倫がばれて離婚。子供の親権もとられておしまい。
そのような結末の可能性も承知の上で
不倫してみたいのでしたらしてみてはいかがでしょうか?

ただ不倫相手が好きで好きでたまらなく好きで
今の生活すべてを失ってもその人と一緒になりたい、結婚したい、と
思うような相手ではないのでしたら、ただリスクが高いだけの
つまらない不倫となりそうです。

それから最後に、
子供さんがおられるようですが、自分の母親が不倫をしたと
知ったら、どのように思うでしょうかね。
あなたが子供への愛情満点でも、子供はあなたを軽蔑するのでは
ないでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性への気持ちは・・好きでたまらない程ではありません。ただ、何度も誘われているうちに、好きなのかも・・会いたいかも・・会いたいな、と思うようになりました。

お子さんが不倫を知っても、あなたへの愛は変わらないから、っていわれて納得しますかね?

ご自分でも書かれていますが、ずいぶんと自分勝手だなぁと思います。
旦那に不満があるなら、まずは解決しようと努力すべきでは?
それもしないで言い訳にするなんて、無責任にも程がある。
    • 0

始めに不倫はやめた方がいいと思います。

ご結婚されて何年目なのでしょうか?長く一緒にいると、本当に色々あると思います。
でも、今はそれを乗り越えていけるように、夫婦2人で色んな事を話し合った方がいいと思います。
私の友達のお話しになりますが、友達も本気にならないから。。なんて言いながら不倫をしていた事があったんです。でも本気になるならないの前に、ご主人に全部ばれて、彼女は全部失いました。子供にも会えません…失ってから気がついたんです。本当に大切な物を…今は、ご主人と色々ある時期かもしれませんが、2人でもう一度色んな事を頑張ってみてはどうでしょう?今までだって、きっと2人で頑張ってきた事だと思います。決して不倫はいいものだとは思いません。ご主人と出会った時の気持ち忘れないでいて下さい…
    • 0

ANo.13です。

追加ですが避妊はちゃんとしましょうね。自分の相手の中で一番気を使っていた人妻はピルを使い且つゴムが条件でした。
    • 0

アメリカ在住の45歳シングルマザーです。

私も浮気はしないタイプなので 後でもしかしたら 泥沼になるような危険はおかしません。 もし その彼と不倫するようになって”彼が本気”になったら 又は 先々で彼と別れるときに あなたのご主人に彼が不倫していると言う可能性も結構あると思います。ご主人と別れるつもりがないのなら そんな地雷の周りを歩くような行為は止めた方がいいと思います。性欲を満たすのなら 変な話ですが バイブレーターを使うという手もあります。元の職場では女性の同僚が多かったのですが 皆 当たり前のようにバイブレーターは持っている。と言っていました。セックス&シティというアメリカのヒットテレビ番組に出てきて当時品切れ続出というものすごく気持ちのいいバイブレーターもあるようです。私の友人はそのバイブレーターをご主人がなんとかネットで探してて買ってくれて エッチのときに おもちゃとして使っているようです。女性器とクリトリスに同時にものすごい刺激を与えるらしく すっごいよー。と言っていました。 彼女もご主人とのセックスに倦怠感を覚えていた時期で浮気願望が頭にあったので おもちゃは助かったと言っていました。あとは彼から性病をうつされる可能性&彼の子供を妊娠するかもしれない可能性も考えてください。だれがどんな性病を持っているかも分りません。ヘルペスなんてうつされたら一生なおりません。私の昔の知り合いに処女を失った通りすがりの一回だけセックスをした男性にヘルペスをうつされたと言う 何とも可愛そうな女の子がいました。人生色々なことがあります。浮気よりもご主人ともっといいエッチができるように考えてみたらどうでしょうか?今がとりあえずでも平和なら 33歳になって危険なことに近づくのは止めた方がいいと思っての回答です。
    • 0

w不倫経験あり男です。

自分のポリシーは同じ人とは長く関係を持たないと言うことです。不倫は自分が幾らうまくやっていても相手が下手こいたらジ・エンドです。お互いの家庭が壊れる、慰謝料を払わなければならないとペナルティは大きいです。なので、質問者様が宣言されているとおり本気にならないのは前提条件ですが、相手をこまめに変える方が刺激もあるし、バレない確率が高いような気がします。
 不倫してもいいかなんて、訊くことないと思いますよ。不倫したければすればいいです、遠慮することないです。って、この回答は削除対象かな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私は相手を変えて楽しもうとまでは考えていません。

でも、どうせやるなら、回答者さんのように、割り切れたらいいのに。