プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、会社でデスクトップパソコン使用しておりますが、自宅にあるデスクトップパソコンにも使用できるようDETAコピーしたいのですが、エクスポート及びインポート方法教えて頂けます

A 回答 (4件)

》エクスポート及びインポート方法教えて

・多分メールの事でしょうね。

・会社でエクスポートしたと同じ状態に自宅でインポートは出来ますが、会社と同じように受発信できるかどうかは環境次第で、出来ない可能性もあります。

・また会社と自宅で受発信が同期できるわけではありませんよ。
    • 0

メールソフト次第なのでメールソフト名を明記して下さい。

参考までにOEの例を挙げておきます。
http://support.microsoft.com/kb/882809/ja
    • 0

セキュリティ云々は貴方に任せるとして、方法論のアドバイスをします。

今はクラウドの時代なので、持ち歩くよりも会社、自宅のどちらからもアクセス出来れば持ち歩くリスクなどはなくなります。

具体的にはdropboxやevernoteなんかは個人的にオススメです。
    • 0

こんにちは。

具体的にどのようなデータを、出来れば使用しているソフトウェア名もあわせて補足してください。その補足が無ければ的確なアドバイスは出ないことでしょう。以下、一般的な話のみにとどめてコメントします。

いくつか注意事項があります。まず会社のパソコンで使用しているデータは全て会社の機密であり、一般的には自宅への持ち出しは禁止されているケースが多いです。この点について、データを持ち出してよいかどうかの確認を必ず事前に会社側に問い合わせて許可をもらって上で持ち出すようにしたほうが良いでしょう。貴方が経営者であれば、その判断は貴方自身がする事になります。

次に、ワードやエクセルなどのファイルであれば、それをUSBメモリ、フロッピーディスク、CD-R、CD-RWなどにコピーして、それを自宅に持ち帰って使うことが技術的には出来ますが、会社で使っているものと同等のワープロソフトや表計算ソフトが必要となります。自宅用途ですので一般的には自費でこれらのソフトを買い揃える必要があります。なお、ワードやエクセルのファイルに関しては、インポートもエクスポートも関係ありませんし、そのような作業をする機会など微塵もありません。
    • 0