アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS7を 立ち上げると 更新プロゲラム構成中 0%完了という表示が
出てきます。しばらく時間がたつと 立ち上がります。毎回 表示されます。
どうしたら きえますか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



その現象は、Windows update機能でダウンロードされたOS(この場合はWindows7)の更新プログラムがPCに組み込まれているプロセスが表示されているものです。頻繁に(ほぼ毎日)PCを利用していれば「起動するたびに」起こることは無いと思いますが、数日あるいは1週間に一回程度のご利用ですと、その間に蓄積された更新プログラムを起動時に一気に読み込むことになりますのでその現象が起動する毎に「毎回」起こる可能性も考えられます。

デフォルトではWindows updateは新しい更新プログラムがあれば自動でダウンロードするように設定されています。更新をユーザーがコントロールしたい(自分がやりたいときに更新したい)ということであれば、このプロセスをマニュアルで行うように設定を変えればいいと思います。

設定変更の方法は、コントロールパネル→自動更新を開いて、お好みの方法を設定すればよいと思います(簡単な操作なので迷うことはないと思います)。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに弱いので 理由がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 16:55

まだ出るようでしたら、


すべてのプログラム>Windowsupdateから手動でアップデートします。
昨日は3回もそれが続いてかないませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうがざいました。

お礼日時:2010/09/30 16:54

終了時に「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには[電源を切る]をクリックしてください。

(更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックしてください。)」というアラートが出ずにそうなるのでしたらわかりません。

終了時にアラートが出るのでしたら、正常に更新されていないというログが残ってしまっただけかも知れません。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-5 …
を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 16:58

うちのも昨夜なりました。

定例外の更新があったようで、自動更新にしていたためになったようです。
結局、構成に失敗しました。になって立ち上がりましたので、アクションセンターからwindows updateを再度実行したら表示されなくなりました。
それでも改善されない場合については、情報を持ち合わせていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!