dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私ふくよかに見える ?」。。いいえポッチャリよ・・?
皆さんこんにちは!!
回答いただくみなさま!いつもありがとうございます。
また、あのサバ読みの僕の友達の「おデブちゃん」のことなんです

つい先日話していたら本人曰く「私、最近好きな人が出来て・・・」
まさかと思ってましたが、どうも片想いらしくて・・(笑)。
おまけにこう僕に説明しました。
「私好きになって痩せたみたいと」何!寝言をと思いましたが。
本人が「私って少しふくよかみたいって思わない?」
はっきり言えば「おデブちゃん」です いつもさばよんでます。

ここで彼女を傷つけないで、自覚させたいと思います
皆さんはそういう彼女に、何て言ってあげますか
「おデブちゃん」よりは「ポッチャリ」って言いますか
それとも「ふくよかだね」どっちでしょうか
他にいい方法ありませんか 困ってます(=_=:)

こころが海のように広く優しいみなさん!!
お答えお願いできませんか?
よろしくお願いいたします(*^o^*)

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは~!

>ここで彼女を傷つけないで、自覚させたいと思います
無理です。女性を傷つけないで太っていることを自覚させるなんてできないと思います。

おでぶちゃんでもポッチャリでも同じことですもん。

>「私好きになって痩せたみたいと」何!寝言をと思いましたが。
寝言じゃないと思いますよ。
ちゃんと自分は太目だってわかっているから痩せたみたいって言う言葉が出るんだと思います。

>他にいい方法ありませんか 困ってます(=_=:)
ありますよ。

>「私、最近好きな人が出来て・・・」
この好きな人が彼女を変えてくれますよ。
女性は恋をすると、それはそれはきれいになりますよ。本当に別人のように変わる方もいますよ。

シンジ様は何をどうしても男性です。
やっぱりいくらお友達でも言いにくいですよね?
ここは黙っておくのが良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。仲がいいので、困っているんですよ。性格も明るいし、ただちょっと・・なんですよ。でも片想い中なのでなんとか、初デートに持っていくよう応援はしているんですよ。寝言ではありませんか。怒られた!!そうなんですよ。黙っていても、恋に目覚めてそしたらどうしたいかって、期待と不安は僕も持っているんですよ。これでもフォローは常日頃しているんですよ。
なかなか言えないんですよ。僕はこう見えても内気なんです(爆)。だから質問したんですよ。まあ沈黙は金という言葉もあります。しばらく様子を見ながらと思ってはいますよ。・・・う~ん。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。

No.1の「お礼」を読みました。

「本当に手だけですか?」とのことですが、私は小学生の時にポッチャリ体系の親戚の女性の膝枕でお昼寝をしたことがあり、一眠りして目覚めた時に「フワフワ…気持ちいい」と言ったことがあります。(質問を読んで思い出しました)
 当時、親戚の女性は20代前半だったと思うのですが、それからダイエットを始めて成功したと思います。(現在は完全にオバサン体型ですが…)

ayanamishinjiさんの友人が膝枕をさせてくれるかどうかは疑問があるので手を握る機会があった時に言ってみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!手は普通なんですよ。どうしたものかと・・。僕を膝枕など20000%ありえませんね。
でもかわいいとこもいっぱいある女の子なんで、優しく見守ってあげたいと思う今日この頃です。
わざわざまた回答の補足までいただいて、ありがとうございました。

思いっきり自覚されていると思います。

だからどう言おうが傷つきますよ。

ちなみに我が妻はおデブちゃんですが、言いませんよ。本人自覚していますし、どうにかしたいと思って居るけど、どうにもならない状態ですから。
 で、私は受け入れて居ますよ。

言わない優しさですね。

余談ですが、子供が平気で言いますけどね。

女性は分かっているのです。ふくよかって言っていますよね。これが自覚して居る証です。自分でおデブだと言えば、自分で自分を傷つけることになります。だから控えめに言うのですよ。これが女心なんです。女心を理解してあげて下さい。かわいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!以前の今日の晩ご飯で、「カレーもどき」で回答いただいて以来ですね。自覚してますかねえ。まあ彼女自身が色々悩んでいてやせたかも。「言わない優しさ」いい言葉ですよ。ちなみにご家庭ではお子さんが奥さまに言ってるんですか? まっ!!そうですね。彼女自身が自分を控えめに言っているんでしょうね。またお待ちしています。どうぞ風邪などひかれませんように。ありがとうございました。
十分理解出来ましたよ。とてもチャーミングな女の子なんです。遠くから・・。

こんばんは。

先日は、壊れた食器洗い乾燥機とテレビの処分のアドバイス、有難うございました。
とても参考になります。
無料回収車、確かに来てました。来たら速攻ダッシュです。

相手を傷つけずに、太っているということを自覚させたい。

彼女がどう受け止めるかですね。
でも普通の女性でしたら、「おデブちゃん」はちょっと、傷ついてしまうかも。

「ふくよか」が、人間的にも温かみがある感じで、心地よい感じがします。

でもそれで彼女が自覚するかどうかはわかりません。m(__)m

回答になってるかどうか…。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。先日のお礼はお役にたてましたか? 日頃の・・鶴の恩返しではなく「シンジ」の恩返しです(笑)少しでもと思いましたよ。本人は打たれ強いというか、ちょっとだけ
鈍感なのか、よーーーくわからないんですよ。とてもいい子なんです。「ふくよか」になりますか?
ポッチャリとの違いも、僕も理解が難しくて。温かみを感じるのは「ふくよか」ですよね。
自覚ですか・・・(悩)これが最大の難関ではありますが。とても優しい子なのでなんとかさりげなく、自分で少しでも認識してくれたらなあって。お顔はかわいいんですよ。あの「小泉今日子ちゃん」を遠くから片目で見ると見えますね(爆)まあ片想い中なんで、なんとかうまくいって欲しいなって思う親子心みたいですよ。 今回も親身になってくださってありがとうございました。またお待ち致しております。

自分達が小学生の頃、太っている人を『ブッチャー』と言ってました。

フォークを凶器にするブッチャーです。地獄突きです。

わたしなら『いや、ブッチャーだ』と言います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。さすがに「ブッチャー」は怖くて言えませんねえ(笑)。
「アブドーラ・ザ・・」これだけならわからないかも。でも空手をしているんで、不用意な発言はとても言えません。でもお顔は可愛いんですよ。あれでスタイル良くなったら、モテるのになあって思っています。またお待ちしています。ありがとうございました。風邪だけはひかれませんように!!

こんにちは。

「ふくよか」って「ぽっちゃり」より太っているのを遠まわしに言っている言葉だと思いますし、自分には使いません。、基本的に使い方を間違っている様な・・・。

「姿見持ってる?」と聞きます。普通はこの一言で何かを感じます。いえ、感じて欲しいです。

私は家族から、一寸返事をしなかったり聞き返したりすると「耳迄太ったの?」と言われてます。(く、く、悔しい~)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。「ふくよか」はどういう定義なんでしょうね。結果的にストレートに言っているのか、ちょっと皮肉が入っているのか、微妙ではありますが。姿見ですか?・・・・
いつも・・見てますよ(笑)その見てる時にたまたま目線があい、ニターって笑っていましたが。
一度ウェストを見てましたね。できるだけ体から離して(爆)
まあご家族からそんな事言われますか(笑)「耳迄太ったの?」って普通は聞いた事がありませんが・。
あの大丈夫?って声をかけた長男さんが言うのですか? 時は無情です。いつまでもあの時の純真無垢な時とは大きく変わってますよ(笑)・・またお待ちしていますね。ありがとうございました。

ほぼふくよか、ある意味ふくよか、はれときどきふくよか、ところによってふくよか、勢力は弱まりながら北上中のふくよか。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!!また~!!確かに天気予報になってますが、 なるほど・・・。これをそのまま行っても角はないと思いますね。ただ意味を理解するのか心配ではありますが。またお待ちしていますね。いつもありがとうございます。

やー、そーですねー。

知り合いでそーゆー人がいるとー、

「いい霜降りですねー」

とかいいますねー。「やー、その脇のバラ肉、脂がのってうまそーですねー」とかねー。
痩せてる人は、「肩ロースみたいー。筋肉ばかりでおいしくなさそー」といーます。

プチ怒る人もいますけどー、そーゆージョーク的発言で本気で怒ると「大人気ない人」光線にさらされますのでー、んなに怒られないですー。

あ! くれぐれも、「豚肉」じゃなくて、「牛肉」をイメージしてくださいー。「豚足」とか、絶対だめー。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!またお越しいただきありがとうございます。「霜降り・・・」さすがにこれだけはいえませんねえ(笑)まっはっきり言えばそうなんですが(爆)彼女は冗談が通じるかどうか、ただ彼女は空手を習っていて、ちょっと怖いかなあって思います。本当に優しい子なんですよ。だから余計に考えて。
、「豚肉」じゃなくて、「牛肉」をイメージしてくださいー。「豚足」とか・・・。これはタブーです。
口がさけても言ってはならないんです。みんな他の連中はちょっと似たことを言ってますが、かわいそうなんで。まあ色々考えてみますね。言って怒られるのもイヤだし・・・。またお待ちしていますね。
ありがとうございました。さすがに昨夜久しぶりのあの「自衛隊に・・」を聞くと笑えましたょ。

「どちらかといえば太ってるほうかな?」

「痩せてるとは言わないね」

こんな言葉は日常茶飯事です(*^^)v

3択では「ポッチャリ」で~す♪

それにしてもサバを読んでるってことは既に自覚あるんじゃないですか!?
「私好きになって痩せたみたい」!!??
彼女なりのジョークとしか思えませんが(^_^;)

因みに私の体重は語りません(^◇^)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!「どちらかといえば太ってるほうかな?」・・・「どちらかと」いいあいまいな表現でいいですね。単純に鈍感デブなんですが、憎めないんですよ。仕事もきちんとする子なんで。
なんとか自発的にダイエットでも心がけてくれたらいいんですが。さすがに僕はvaierunさまには怖くて聞けません(爆)・・・ダブーです。抹殺されそうですから。またお待ちしています。ありがとうございました。

こんにちは。

私は、仲のいい人からだったら「ぽっちゃり」って言われた方がいいですね。何となく。
「ふくよか」ってデブってこと!?と思ってしまうので(笑)
でもあんまり仲良くない人だったら「ふくよか」かなあ。
あんまり仲良くない人から「ぽっちゃり」って言われたら失礼な!って思います。
自分でもよくわからないけど・・・難しいですね。

ところで、女性からみたぽっちゃりと男性からみたぽっちゃりって違いますよね。
前に、女性の間では「あの子ぽっちゃりしていて可愛い」という人のことを、その場にいた男性が口々に「いやあれはデブだ!」って言っていてびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようこざいます!いつもありがとうございます。この言葉の「定義」が難しくて、ふくよか=デブ
ぽっちゃり=デブ ふくよか=ぽっちゃり=デブ どうなんでしょうねえ。人によっては判断が当然違いますからねえ。あんな事僕に聞いて欲しくなかったんですよ。一番答えにくいデリケートな部分だし。
全部読み終えて考えますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。