アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が出てる
僕は大食いではありませんが、
運動が嫌いで全くスポーツはやりません。
そのせいなのか小学校高学年くらいからお腹が出ています。
でも服を着てるときはとくにそうは思われないので、
脱ぐ機会があって見られるとつらいです。
親からも「運動しないからお腹が出てくるんだよ、
せめて筋トレぐらいしたら。
高校生でお腹が出てるなんてみっともないよ。」
と言われてしまいました。
なので筋トレをして引き締めようと思います。
身長166体重51の高校生の男子です
高校生なのにお腹が出てる僕は変ですか?
お腹を引き締める効果的なトレーニング方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

ちょっと違った視点からアドバイスさせて頂きますね。



まず、筋トレは確かに大事なんですが、実はけっこう難しいんですよね。ココで質問するだけじゃ覚えられないですよ。例えば、筋トレは回数を増やすんじゃないんですよね。なるべく重い負荷を掛けて、少ない回数・短時間でさっさと燃え尽きて終わらせるんです。少しずつ回数を増やしていくものだと考える時点で筋トレにはならない。

体育でやらされるような腕立て伏せだの腹筋だので済めば楽なんですが、そのような軽いもので腹を引っ込めるには年数がかかるし余計つらい。運動部の人だって、やらされるからやってるだけで地味な筋トレをコツコツ続けるような人はいないんですよね。

やるならやるで少し本気で勉強しないといけません。腹を引っ込めたいならダンベルやベンチを買ったり本を数冊読んだり、2~3万の出費は覚悟すべきです。その程度はやる気はあるでしょうか?
あなたが研究熱心なタイプなら運動嫌いでも続くと思います。3ヶ月で腹は引っ込んで割れると思います。

とりあえず、
体脂肪を減らす、筋肉をつける スロー&クイックトレーニング新版(DVD付)
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82 …

自宅で、30分でできるダンベルトレーニング
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%AE …
この本じゃなくてもよいですが、こんな感じでしっかりまとまってる本を参考にして基本を身につけてください。


あとは道具
http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1022/HPNDST/
http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1022/MT2/

工夫次第では器具無しでもできると思いますが、その場合はむしろ基本をよくわかっていたりしなきゃいけないし、ダンベル使うよりもハードルが高くなります。

マッスル&フィットネス
http://www.fujisan.co.jp/product/1281680401
これは初心者用の筋トレ雑誌です。表紙はゴツいですが、アメリカ人のセンスだから仕方ありません。一般人向けの当たり前のことで大半が占められているので、本屋で探してください。飽きてきた時に読むと色々面白くて、モチベーション維持できます。独りで鍛えるのはつまらないので。

ネットだけじゃ中途半端で骨折り損になるだけですが、勉強してやればすぐ体型変わりますよ。
    • good
    • 0

お腹なら腹筋じゃないでしょうか?


腹筋を鍛えてください。
筋肉は平等に鍛えるといいみたいですから
腹筋・背筋・腕立てなどしてみたらどうでしょうか。
初めは10回から慣れていくうちに回数を増やすという
やり方だと諦めず続ける事が出来ると思います。
私も腹筋挑戦しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平等に鍛えていくのがいいんですね
毎日腹筋を中心に背筋腕立てをして
もう親に「お腹出てる」とは言われないようにしたいと思います

逆に僕が親に「お腹やばくない?」と言えるくらいに

お互いに頑張りましょう

お礼日時:2010/10/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!