アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近外国人が生活保護を貰ってたりで問題が出ていますが、これって何でもらえるのですか?
そもそも生活保護って日本人の為に、日本の法律で最低限の生活ができるように定められてあるから貰えるのであって、定住外国人が貰っていること自体変じゃありませんか?年金を真面目に払っていた人が月額3万円程度の基礎年金だけなのに、何もない外国人に単身世帯で月額約10万5000円、2人世帯で
同約14万1500円(岐阜県)を支給ってどういう国なんでしょうか?私たちは生活が苦しいのに税金を支払って、年金も支払って、その使い道の1部がこれじゃなんか納得がいきません。またこういうことって何処に、誰に言えば変わって行くのでしょうか。

A 回答 (8件)

本来は、憲法で保障された最低限の文化的生活なので、日本国籍のみに限定されるものです。


それが、数十年前の通達で、”在日韓国・朝鮮人”にまで拡大され、いつのまにか、日本の居住権を持つ外国人一般にまで、拡大されました。
日本の財政は、危機的状況ですから、外国人にまで、生活保護を支給するなんて、笑止千万です。
外国人にも笑われているそうです。
永住権そのものが、日本は取りやすいんです。
諸外国では、国の負担にならない人しか、永住権は取れません。
資産審査が厳格で、生活保護を受けなければいけない人に、永住権なんてありえません。
また、犯罪を犯したら、強制送還です。
それが”国益”というものです。
日本では、在日韓国・朝鮮人が、”特別永住権”という、日本人漁民4000人を人質にして得た永住権を持っているので、「外国人に生活保護」が異常だということすら、わかっていない人が多いです。
1965年、韓国政府の要求で、在日犯罪者は釈放され、日本が強制送還しようとした在日は、韓国政府に受け取りを拒否され、生活能力のない在日が、大量に、日本に遺棄されました。
日本に不法滞在した外国人をかばったり、日本で生活保護を受ける外国人をかばうのも、在日ばっかりです。
自分たちが密航して日本に来たから、不法滞在外国人に異常な親近感を持っています。
在日は、「外国人だからと言って、差別してはいけない」と主張しますが、国民と外国人を区別するのは、あたりまえのことです。
子供手当て、高校授業料無償化、生活保護、すべて、日本国籍に限定するべきです。
それが、世界標準です。
公立高校は、無償化してもいいと思います。
朝鮮学校無償化は、狂気の沙汰です。
    • good
    • 1

>最近外国人が生活保護を貰ってたりで問題が出ていますが



残念ながら顕在化したのは最近ではありません、北朝鮮・韓国両政府は早くから自国民であるはずの在日の経済的支援を放棄し、日本政府にひいては日本国民に押し付けております。
しかも日本人の困窮世帯には生活保護認定が厳しく、朝鮮人に対しては甘いという行政の怠慢及び本末転倒ともいえる厳然たる事実も存在し、その受給率は日本人に対して驚異の5.6倍に上ります。

尚朝鮮人の生活保護受給者は15.5人に1人・計33,500人強の無駄飯喰らいが、問題化するワーキング・プアと呼ばれる人々をも含めた日本国民の血税を食い物にしている計算であり、無論彼らの厚顔無知な民族性も問題ではありますが、受給システムの大いなる転換期に来ているのではないでしょうか?

在日に対する生活保護費の支給だけでも釈然としない事甚だしいのですが、朝鮮人の中には25ヵ年の年金受給資格を全く満たしていないにも関わらず、老齢年金の支給を求めて日本国政府を相手取り裁判に訴えている輩もいる由。

朝鮮人に対する生活保護即刻打ち切りを要求します。
    • good
    • 1

外国人でも日本におれば納税の義務が課せられるのだから、納税者のセーフティーネットとして生活保護が適用されるのは当たり前じゃない。



カルロス・ゴーンさんの様な外国人が日本に多額の税金を納めて、その税金で別の外国人が生活保護を受ける。

外国人が収める税金の総額と、外国人がもらう生活保護費の総額を比べて、納税の方が多いようになれば日本人としては儲かっちゃうと言う事になるかな。(笑)

働きながら小額の収入で貧乏生活している人と、生活保護費で生活している人の間の不公平云々という議論は、外国人抜きで考えないととんでもない偏見に陥るリスクがありますね。

しかしとんでもないのは民主党が政治主導で実施した子供手当で、外国人の海外在住音子供に日本人の血税が支払らわれるそうです。民主党ってのは日本人の敵ですか?
    • good
    • 0

>最近外国人が生活保護を貰ってたりで問題が出ていますが、これって何でもらえるのですか?



民主党政権が、誕生したからです。
生活保護だけでなく、子供手当て(一人13000円として、約10億円が必要)も外国人の子供(海外在住含む)に支払う予算として必要です。

今年4月、兵庫県尼崎市在住在日韓国人が「タイ在住タイ人の子供554名を養子縁組。554人分の子供手当てを尼崎市役所に申請」した事件がありました。
尼崎市・厚生労働省は(日本人の国民意識と同じで)、申請を拒否しました。
ところが、在日韓国人団体は猛反発しています。
4月24日付け在日韓国人向け新聞記事。
1.在日特権を増やす事で、民主党を応援した。
2.申請を拒否する事は、人種差別である。
3.約束した参政権付与も与えないまま、子供手当て申請を拒否するの日本政府はウソつきである。
つまり、在日が一丸となって民主党を応援した時の密約を反故にされたとお怒りです。
今回、無策無能無関心の某氏が民主党代表になりましたが、民主党サポーターの多くは「在日」です。
大手報道各社が「サポーターに占める在日の割合は?」と質問しても、個人情報をたてに一切拒否しています。
(個人情報を盾にしながら、日本国民には世帯別背番号を付けて国勢調査という名目で個人情報を集めている)
つまり、日本・日本人の利益よりも「中国・南北朝鮮の国益重視」が民主党政権の目的だったようです。
ですから、民主党の存在意義として外国人の利益供与は当然の政策なんです。

>またこういうことって何処に、誰に言えば変わって行くのでしょうか。

誰に言っても、無駄です。
政治家は、特権利権の世襲しか関心がありません。
質問者さまはご存知でしようか?
自営業などが入っている国民年金。こつこつ真面目に年金を納めた人は、老後の年金受給額は「月額65000円」しかありません。
意図的に?年金を払わなかった老人は、生活保護で月額135000円も受給しています。
真面目に税金を払う国民(正直者)は、馬鹿を見るのが日本なんです。
この現実を知っているので、(年金納付免除者を未納と看做すと)既に年金納入義務者のうち約50%以上が年金未納です。
年金制度自体、既に崩壊していますからね。
日本版イソップ物語でも、働き者のアリは、冬には過労死しています。
夏に遊ぶだけ遊んだキリギリスが、アリが蓄えた食料で悠々自適の生活を送ります。

この現実は、自民創価学会連立政権においても何ら対策を行っていません。
彼らは、議員年金(月額約40万円)の今年か興味がありませんからね。
しかし、さすがに民主党よりは日本人の利益を重視していたようです。
    • good
    • 0

 日本は、1979年に国際人権規約を批准して発効しています。



 国際人権規約(こくさいじんけんきやく)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …

・経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約
 「国際人権A規約」とも呼ばれる。この規約では、労働の権利、到達可能な最高水準の健康(第12条)も含めた社会保障についての権利、中等教育、高等教育の漸進的無償化も含めた教育についての権利などの社会権が保障される。これは世界人権宣言において採択された「経済的・社会的・文化的権利」に相当する、いわゆる「社会権規約」である。

 基本的に、外国人に対しても国籍を有する人間と同様の社会保障をすることとなっています。

 尚、外国人でも日本に居住していて所得があれば、当然日本の法律に従って所得税を課税されます。
 
    • good
    • 0

読ませてもらいました。

【生活保護】っていうのは本来、無職の人が対象です。もちろん無職だと生活は出来ません。なので理由として早く仕事を見つけて下さいと言うことです。それは質問者さんはご存じですよね?
【外国人に単身世帯で月額約10万5000円】については、みなさんとだいたい同意見です。
逆に海外に居られる日本人の方も無職なら受けている筈ですけど平均¥10万ほどの価値単価まで貰えて無いです。だいたい¥4~5万くらいでしょう。日本はちょっと多すぎですね。
なので誰に言えばいいのかは他回答者さんが思われるところで聞いて見て下さい。
また景気をよくしてくれれば難なく仕事が出来、無駄な税金を使わなくて済みます。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

>早く仕事を見つけて下さいと言うことです。それは質問者さんはご存じですよね?

これはちょっと違うような気がします。なぜなら80歳、90歳のお年寄りでも無年金者は生保のお世話にならないと生活ができません。仕事に復帰するためではないと思います。むしろ生涯『国民』が健康で文化的生活を送ることができる、日本国民の権利であると思います。外国人が享受できる意味が不明なのでここで質問させていただきました。

補足日時:2010/10/01 10:54
    • good
    • 0

いつか目に物見せてやる。






厚生労働省の責任を追求する為に
選挙で日本主義者に投票しましょう。
    • good
    • 0

全く同感ですね!今なら政権を握る民主党に言うのが、手っ取り早いかと☆(HPよりメールで)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!