アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ブルーバードARX(平成6年式)に乗っています。
先日車検も無事終わり、元気に帰って来ました。
距離も12万7千kmになったので、最後の車検にしようと思っています。
そして残り2年を有意義な2年にしたくて少しイジろうと思っています。

そこで、僕の愛車ブルーバードARX(平成6年式)に
装着出来るマフラー・サス&ショックを探しています。
関東近辺で販売(中古・凡用も可)しているお店を教えて下さい。
もし良かったら価格等もご存知方はお願い致します。

A 回答 (3件)

ちょっと調べてみましたが・・・・(汗)



>ブルーバードARX

この車種は「プレジデント」や「ローレル」、
あるいは「クルー」などの車種と同じように、
わざわざ社外品のチューニングをしてまで、
乗るような種類の車種ではないようです。

つまり、純正部品のままで交換をしながら
乗り続けるべき車両であると思われます。

どうしてもそれらの部品を使われたいのでしたら、
かなり高価になりますが、専用の別設計で、
わざわざ作ってもらうことになりそうです。

足回りでしたら、下記のところに依頼されれば、
どのような車種でも製作してくれるはずです。
しかし、掛かる費用との兼ね合いで、それが
果たして納得の出来るものかは疑問です。

参考URL:http://www.ennepetal.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは、さてaokimanさんのお車はずばりU13型ですね。

ちなみに2000CCでしょうか?2000CCであれば、アイレーシングというメーカーであります。安いものは鉄製で3万円代からあります。ホームページアドレスを書きますので、見てみてください。ちなみに1800CCでも合うかもしれませんので、そのときはお問い合わせください。
 あとサスですがヤフーオークションで見つけたのですがZOOM〔ほぼ全形式ラインナップ〕というところと有名メーカーRS-R〔2000CCのみ〕があります。私の調べたところ以上です。
 ちなみに通販で買って、近所のショップで取り付けすればいいのでご安心ください。
 車をいじるのに、車種等は関係ないです。最後の2年間はとことんいじって有意義なものにしてくださいね。
 P.S値段はそれぞれのページに書いていますのでご覧ください。ヤフーオークションは、検索欄にU13と書き、カテゴリーを自動車にすれば捜せます。すいませんがショックはわかりませんでした〔車高落とすのであればノーマルでも大丈夫です〕。

参考URL:http://www.ai-racing.co.jp/
    • good
    • 0

U13のFFですよね?



ショックはモンローがオススメです。
http://www.tenneco.co.jp/mon-cat-index.htm

バネはRS-Rなんていかがですか?
http://www.rs-r.co.jp/db/index.htm

バネはノーマルで、ショックだけ交換が、
費用対効果が高いと思います。

マフラーは探したけれど見つかりませんでした(^^;
タイコの部分だけならワンオフでも
安価に作ってくれると思います。

中古部品はなかなか見つからないと思いますし、
ショックは見極めが難しいので、新品がオススメです。

参考URL:http://www.tenneco.co.jp/mon-cat-index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!