プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日は、郵便局や銀行で引き出しはできますか?


また、送金もできますか?


下記2つの中で土曜日に引き出しできるところがあれば教えてください。


郵便局
みずほ銀行

A 回答 (3件)

どちらも、引き出し可能です。


送金は、ATMによります。

できても、「予約」送金となり、当日の着金はできません。

ATMのある場所により、当然ながら休日に閉まっている場所では利用できません。

ウチの近くでは、どちらも24時間可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が早く助かったので、ベストアンサーにさせていただきました。

おっしゃるとおり、送金できました。ただし、着金は月曜日とのことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 15:02

郵便局は場所にもよりますがATMが稼働しているところがあり、自分の口座の入出金は手数料がかかりません。



銀行は口座の種類によりますが、通常は窓口休業日のATMは休日の手数料がかかります。

ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_in …

みずほ銀行
http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL付きでお返事くださり、ありがとうございました。

大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/02 15:03

#1です。



御参考までに、ゆうちょATMのご案内です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!