プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニカーに使う剥離剤について・・・

トミカを塗装し直したいのですが、塗料を剥がすのにどうも剥離剤が要るらしく・・・・
それで、なるべく安くすませたいのですが、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83 …
こちらと
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83 …
こちら、どっちがいいでしょうか?
それとも、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83 …
こちらの高価な方を買わなくてはいけないでしょうか?
どなたか教えて下さい!


URL引用失礼します。

A 回答 (3件)

ホームセンターで販売している物で良いですよ。


ペーパーで軽くキズを付けると取れやすいです
プラが溶けるので注意しましょう
    • good
    • 1

画材屋さんの剥離剤は用途が違うよ


絵の具用じゃペンキは落ちないよ

ホームセンターのペンキコーナーで剥離剤買ってきてね
それからプラスチック等樹脂は溶けちゃうのでマスキングするか出来れば外した方が良いよ
    • good
    • 0

ホームセンターのペンキ売り場に行けば売ってる


カンペ・ペイントリムーバ(剥離材)がメチャ強力です

どこで買っても800円くらいです
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!