プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au未来へ行くならアンドロイドを待て?

今回大々的にPRしてますが、

前回出た2台とは大幅に違うものなんですか?
価格や性能はどれくらいになると思いますか?
大体いつごろ発売されるのでしょうか?
シャープ製だそうですが買いだと思いますか?

auのスマートフォンはネット定額にすると毎月いくらかかるんですか?
au同士ガンガン話し放題にも加入できるんですか?

毎年auのモデルチェンジ時期はいつごろなんですか?

今ドコモでauに乗り換えようかなと考えています。
ソフトバンクは考えてません。

http://au-is.jp/

よろしくお願いしますね(*´艸`*)

A 回答 (3件)

IS-01はアンドロイド、IS-02はWindows PhoneですのでOSが異なります。

今回発表されたのはアンドロイドですから01の仲間です。
01と03は同じアンドロイドですが、バージョンが違います。01はXperiaと同じバージョン、03はバージョン2.1でフラッシュやマルチタッチに対応していて、01よりずっと使い勝手が良いようです。
そういう意味では03は01の発展型ではあるものの、大幅に違うといっていいと思いますし、02とは別物です。
ちなみにiphone4はマルチタッチはすでに出来ますが、フラッシュには未対応です。
また、03はこれまでのそっけないスマートフォンと異なり、日本のガラケーと同様の色々な機能がテンコ盛りになっています。発売は11月下旬とのことです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …
http://juggly.cn/archives/10342.html
端末価格は不明ですが、競合他社のこともありますしauはスマートフォンで出遅れていますので、かなり勝負価格で出してくるんじゃないでしょうか。
auのネット定額は、スマートフォンはPCサイトビューアーと同等の扱いになりますので、ダブル定額スーパーライトで390円~5985円です。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
これに基本料金、ez-winに相当するIS-NETの315円がかかります。
ガンガン話し放題というのは指定通話定額(390円)のことでしょうか。特にスマートフォンが除外にはなっていないようです。
ドコモも間もなくアンドロイドの新型Galaxy S SC-02Bをぶつけて来るようですので、それを見てから乗換えを検討するのがいいと思います。
http://juggly.cn/archives/10044.html
auはドコモやソフトバンクと通信方式が異なりますので、これからsimフリー化が見込まれている中でauにするのはどうかなと私は思っています。
    • good
    • 0

>4日って今日ですか?


はい、そうです。
10時に発表したみたいですね。
ただしシャープの機種だけの発表でした。


>季節ごとの発売日はいつごろですか?
dokomoは毎年発売日が必ず決まっているのでしょうか?
コレばっかりは発表を待たないとわかりません。

とりあえず噂程度の情報は参考URLのサイトでも見てください。

参考URL:http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-category-0.html
    • good
    • 0

4日の発表まで待てないの?


このタイミングで聞くぐらいならあと1日待てば、スマートホンについては知りたいことすべてわかります。
モデルチェンジはdocomoと同じで季節ごとにやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日って今日ですか?
季節ごとの発売日はいつごろですか?

お礼日時:2010/10/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!