プロが教えるわが家の防犯対策術!

【美容師さんが気になります】

他の方も同じような内容で投稿されていますが、直接質問したいので投稿します。

私の担当をしてくれている後輩の美容師さんが気になっています。

行くと必ず、カラーやブロー手伝いますとか、お互いが好きな共通の話で会話がはずんでいて営業トークだとしても、とても楽しいです。

休みの日や営業後は、美容師仲間と遊びに行ったりしているようなので、もしかしたら彼女はいないのかなーと思います。

ただ、30歳という年齢や、前の彼氏と別れてから女性として自信がありません
※女性らしい服装はしませんし、相手に迷惑にならないかどうかも不安です

また、男女の関係にもコンプレックスがあり、うまく行ってもそれが原因で別れてしまいそうな気がします

前の彼とはそれが原因で別れました。

今の希望としては、メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなりたいと思っています。

美容師さんに片思いの方、もしくはお付き合いをしている方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

長くなりますが、参考にして頂けると思います。

1か月前、たった2カ月という短さで美容師の彼氏と別れました。
というか、一方的にスパッと振られました;;

振られた原因はケンカの末むこうが居心地が悪くなり「明るい未来がみえない。」
ということでしたが、

美容師さんと付き合うという事は、
普通の職種の一般男性と付き合うという事とはまったく違うように思います。

一言でいうと、我慢と寛大な心がないと無理な気がします。
わたしは一般の企業に勤めているし、今まで美容師さんと付き合ったり、友達にも美容師がいないので、
今回の恋愛では、今までの感覚はくつがえされました。

まず、男性美容師はある意味ホストだと思います。ルックスや口のうまさも仕事の内なんです。

実力社会ですから、自分の売上が給料に響きます、売上がある程度ないと、ひたすら給料は低いです。
だけど、オシャレじゃないとダメだし、服にすごいお金をかけるので常に貧乏です。(カリスマ美容師は別でしょうけどw)

売上を作るため新しいお客をつかまえるのに、彼女の存在を隠して合コンに出かけます。
でも、「仕事のため」と言われたらなにもいえませんよね。「がんばって」としか。

そして、美容の専門学校は女性が多いので、女友達がやたら多く、
女の中で生活していたため、彼女がいようが、女の子と遊ぶのをあたりまえに思っています。

お客さんからメアドを聞かれた断れませんし、メールもします。

華やかな世界で、やっぱりチヤホヤされますし、自分に自信があります。
なので、どこかで、次はすぐにできるという感覚も持ち合わせていると思います。
だから、恋愛で嫌気がさすとすぐに逃げます。(元彼は今まで長く続いた事がないといってました。)

嫌気といっても、彼女がほかの女の子のやきもちで喧嘩になるんだと思います。

わたしは今29才で、元彼は25歳でした。
向こうから結婚や同棲の話も出ていました、今思うと、ただ甘い事を言っている自分に彼は酔っていただけだと思います。
別れ話の際に
以前彼が店のスタッフの女の子と映画に行ってくるというので、
「2人きりでいくのはやめてよ。せめて何人かで行ってよ」
といいました。ちなみに、みんなの目が気になるので、美容院のスタッフは、数人しか付き合ってる事を知りません。もちろんその女の子もしりません。彼は、
「俺のなかでは、それが普通なんだよ。女友達も多いし、別になにもないからちゃんと言ったんじゃん」
と・・・・。

年が近いので、将来の事色々かんがえますよね。
その美容師の方がどんな方かは知らないので、一緒とは言えませんが、
わたしの経験を読んで頂いて、その覚悟があるなら、
もしそうだった時、耐えられると思うのなら、がんばってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり美容師さんはいろいろ出費が多いのですね・・・

まずは、プライベートでも仲良くなりたいと思っています。

ストレートに連絡先教えてください! じゃ引かれてしまいますか・・?

私の経験として聞いてください!

美容師(独立開業34才でした)と付き合っていました。
バツ3、子ども1、美容師をあなどってはいけません(T-T)

1、美容師さんは接客業です!
家の顔と仕事の顔は違うものだと認識してください。

2、美容師さんは主に女性を相手に仕事をしています!
思った以上に女性の連絡先を知っていたり
休みでも頼まれたら仕事に行くこともあります。
しかも女性客のために時間を割いて。
やきもちを妬いてしまうことはありませんか?

3、美容師さんの給料は、、。
正直少ないです。しかしおしゃれのためにはお金を惜しみません。

4、休みが少ないです。
とにかく休みがないし、自分の練習や練習に付き合う先輩、薬品の講習など
営業後の拘束時間も長いです。

とにかく、店での顔に騙されてはいけません!
付き合うならなおさら、よくよくよーーくその人を観察してください!
その人の普段の人柄もよく見極めてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

華やかな世界にいる存在というのは認識しています。

以前モデルをやった時に、プロのモデルさんととても仲良さそうに話していました。

また、休みが少ないのも認識してます。

これについては、今の時代は携帯電話という便利なものもありますし、私は毎週会わなくても問題ないので大丈夫だと思います。

まずは、プライベートで仲良くなる事を目標にしてみます。