プロが教えるわが家の防犯対策術!

今とてもあせってます。私には2ヶ月になる子供がいます。今日赤ちゃんを夫が低い位置でだっこしてました。すると、子供が動き、床に落ちてしまいました。おちてすぐかなり大泣き。その後泣きやまないのでどうしていいかわからず、とりあえず母乳をあたえました。夫いわく、10センチもない高さだそうです。でも”ゴン”てゆう鈍い結構おおきな音がして・・・かなり心配で心配で。こういう場合の対処法はどうしたらよいのですか?2ヶ月って、まだ脳がかたまってないからあまりゆらしてはいけないなどとゆわれてたので、余計心配です。すみません、かなり動揺してるのですごい変な文ですが、どなたかご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

お急ぎのようなので、あまり自信がない回答ですが、書き込みます。

私も子供が1歳位の時、スーパーのカートの子供が座る所に子供が立ってしまって、そのまま落下しました。スーパーだったので床はコンクリだし、かなりの高さだったので、とてもあせってしまいました。だから保育園の先生に電話して聞いたのですが、泣き止んで、24時間様子を見て、吐いたりしなければ大丈夫だと言われました。あと顔色なども見てた方が良いと言われました。2ヶ月ということなので、まだ頭も柔らかいので、心配ですよね・・私はそういう時は出産した病院や、どこかの救急病院に電話して聞きますよ。その方が安心ですので、電話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!お礼遅くなってすみません、今地元の救急病院に電話して、今の状態を話してみました。頭を打ったときの一番怖いのは、頭の中に血がでる事だそうです。1才未満の子供はすごい動くのでCTをとることが難しいそうで、とれないかも。とゆわれてしまいました。1才未満の子供は、とりあえず子供の状態を見てください。とゆわれました。脳外科より、子供専門の小児科の方がよい。とゆわれたので、今日の夜いつもどおりであれば、明日朝一で病院につれていこうと思っています。アドバイス本当にありがとうございました!もう動揺していたせいか、何をすればいいのかわからず・・・本当にありがとうございました!!(すみません、お礼の文同じですが。。)本当ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/08 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています