プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って二年になる彼女の事ですが!お互いバツ1子持ちの中年なんですが彼女は自分の仕事でのイライラや子育てのイライラや生理前になると必ず意味不明な事を言って八つ当たり絡んできます!この女性心理が理解できません??女性の回答者さん教えてください!急に(怒)出すから俺の方が疲れたです
PS、彼女の性格は外面は素晴らしいです&機嫌のいい時には凄い優しいです(怒)とご機嫌の急激な変化も凄いです

A 回答 (1件)

心理というよりも不安定な波があるタイプなんだよ、貴方の彼女は。

特に月経前にはイライラしやすい。
そこに仕事や子育てのストレスが加わる事で。
彼女は自分を上手く整理し切れなくて。
それをついつい身近な存在である貴方に当たってしまうんじゃない?
急だからこそ。貴方は月の中にも波があるんだと。
今はその時期なんだと。そう受け止めてあげたら?
既に2年も付き合ってるんだから。
貴方はその変化の度合いに左右されてしまってるんだろうけどね。
実は彼女も左右されてるんだよ。
もしかしたら悩んでいるかもしれない。
必要なら婦人科で薬を貰ってイライラを軽減する事も出来る。
彼女が落ち着いている時に、彼女に丁寧に働きかけてあげれば良い。
彼女だって貴方を巻き込みたくは無いんだよ。でも自分を支えきれない。
貴方も。彼女がイライラしやすいタイミングには。
少しでもストレスを感じさせないような向き合い方、フォローをしてあげる事も出来る筈。
心理を理解しようとしても難しい。
意図してやっている訳じゃないから。とにかく自分が保てなくなってしまうんだよ。
貴方はそういう時期があるんだと。彼女には不安定な波があるんだと。
そう受け止めてあげれば良い。波は一過性。必ず落ち着くんだから。
上手く二人でバランスを取り合っていく必要はあるんだと思うよ☆
    • 0