アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(彼女)の前で女の話ばかりする、女好きの彼を振り向かせたいです。

私27歳。彼30歳です。
付き合ってまだ1ヶ月です。

彼は見た目は背も低いし、そんなにかっこよくないんですけど、
お笑い芸人がモテるように、話がうまいし、楽しいし、
今まで、自分から告白すると絶対付き合えたらしいです。
話を聞いてると、遊んでたな~っていう感じで、
すぐ彼女に飽きちゃうみたいで、自分から振ってきたそうです。

付き合う前にどんな女の子が好きか聞いたら、
「かわいくて美人な子」と即答。
TVを見ていると、タレントさんや女優、かわいい子を見ては
TVの内容よりも「かわいい~」「付き合ったらどんなんなんだろ~」
などと言ってます。
芸能人に嫉妬しても仕方ないので「かわいいね~」と言っていますが、
毎回言いすぎなので、返す言葉もないので正直イラっとするし、
そんなにかわいい子が好きならなんで私なんかと思ってしまいます。
(これ、嫉妬ですよね・・・)

学生の頃の話になっても、
平気で「あの時の彼女はすごくかわいい子でさ~」とか、
私がいるにも関わらず、「〇〇したら女にモテそうでしょ?!」など、
常に女を意識した会話です。
「女にモテたい」という意味は、もっといい彼女を見つけたいという意味ではなく、
ちやほやされたいという意味だけかもしれませんが、
まだ付き合いが浅いので、「うん、モテるよ~」とか笑ってごまかしていますが、
聞いてるこっちはやっぱり嫌な気分になります。

今までどんな付き合いをしてきたかわかりませんが、
すぐ飽きると言ってたので、相手に熱中した事がないのか、
すでに私の事好きなの?と思ってしまいます。
連絡はマメにあるんですけど、1ヶ月ぐらいって
会いたいとか言ってくれるんじゃないかな~って思うのに無いです。

私は、どうにか自分に夢中になってほしく、
すぐ飽きてきた彼を「この子は違うな。」と思わせたく、
がんばろうとは思っているんですけど、
上記の事もあり、どうがんばっていいのか・・・
こんな彼を振り向かせる?為に何かいい方法はないでしょうか?
積極的に会いたいとか自分から言うべきなのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

40代既婚の男です。



質問文を拝見して感じた事は

彼氏さんはプライドが高い割には自分に自信のない人、受身の恋愛を好む人かな
と思いました。

質問者様に対し自分が過去にモテて来た事を言うのは
オレはモテるから気を抜いたら他へ行っちゃうよ、と
質問者様に気を揉んでいてもらいたいんです。
気を揉んで質問者様に頑張っていて欲しいんです。

飽きっぽいを主張するのも一緒です。
質問者様に頑張って欲しいんです。

ですから

>私は、どうにか自分に夢中になってほしく、
>すぐ飽きてきた彼を「この子は違うな。」と思わせたく、
>がんばろうとは思っているんですけど、

ある意味彼氏さんの思う壺かと。(笑)

>すぐ彼女に飽きちゃうみたいで、自分から振ってきたそうです。

これは推測ですが
なんとなくふられそうだなぁと感じ取ると自分からふってきたのではないでしょうか。
ふられるのが(プライドが傷付くのが)怖いのでしょう。

>こんな彼を振り向かせる?為に何かいい方法はないでしょうか?

彼氏さんに夢中になって欲しいって頑張っているところを見せてあげれば
良いでしょう。
彼氏さんが他の子をカワイイだのオレはモテただのっていう話にイライラせずに
「もっと頑張ってオレを愛して」っていうアピールだと受け止めてください。

そうすれば彼氏さんのいろいろな言動もポジティブに受け入れられるし
「カワイイ」と思えるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテてたから、自分から追いかけるような恋は
してないんじゃないかなーと思えます。
だからお前もがんばれよってことなんですかね・・・
まんまとハマってしまったんでしょうか(^_^.)
自分自身、追いかけるのが嫌ではないので
イライラせずに受け止める方がいいのかもしれませんね!
でも、追いかけて欲しいです 笑

お礼日時:2010/10/08 09:42

あなたの歳と将来性を考えたら分かれるべき!!



間違いなく彼は浮気をします。

どうせ、「男は浮気をする生き物だ!」とか言うタイプでしょう。

このタイプは一生直らない者です。

こんな遊び人の人があなたを選んでるのですからあなたにも多少魅力はあると思いますよ。

他の男性を探すべきです!!

それにしても付き合って1ヶ月で彼のこの状況……。ひどい……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりヒドイですよね~・・・
「浮気をする生き物だ」言ってた気もします・・・(^_^.)
でも、浮気は絶対しないって言う人の方が
浮気から本気になりそうって思う自分もいるのですが、
間違ってますよね・・・?
30歳だし、結婚願望は昔からある人みたいなので、
口だけであってほしいんですけど・・・

お礼日時:2010/10/08 09:45

彼の過去から推測し、現在あなたが「振り向かせたい」と願ってしまっている時点で


「今までの彼女」
とほぼ変わらないのでは?と思われます。

「こいつはおれがおらんとだめなんやろーな」
と思わせた(思っていると思われます)時点で、相手のペースにはまっているのでは?

何をやっても許してくれる、理解してくれる、笑ってくれる。
だから「こいつには俺だけ、これくらいならゆるされるやろー」
積極的に会いたい、と言った類の言葉は逆効果の気がしてなりません。
頑張らないのが最良の方法ではないかと。

一般論かどうかは分かりかねますが、こういったタイプの男性は
扱いが非常に難しいと思われます。

適度に距離をおくのが理想ですが、その距離の測り方。
相手にしすぎてもダメ、相手にしなさすぎてもダメ。

それは今までの恋愛経験の中で培われるもので、一朝一夕にとは行かないと思います。

こういった男性は仮に結婚することが出来たとしても中々変わらないと思います。
これから付き合っていく中で彼の中であなたが特別な存在、人間性を変化させるほどの女性になり得ればまた変わりますが、人間はそうそう変わらないもの。

女性好きの男性はやはり女性好き。
同タイプの男性と結婚し、家庭面愛情面金銭面で苦労している女性、した女性は多数います。
あなたが彼の中で特別だ、幸せだと自分で感じれないからこそ盲目になっているように思われます。

どうしてもこの方を掴んでおきたいのであれば、話はまた変わってきますが。
あなたにとってもっとふさわしく、大切にしてくれる男性は必ずいらっしゃいます。
否定的な言葉ばかりですので聞き流していただいて結構ですが、頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。
あなたにとっていい結果が生まれますよう願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います!
距離の置き方が難しいです!
しかも、自分で俺はわがままと言っていました・・・
彼のペースにもっていかれそうですけど、
家族思いな所、仕事が出来る所、いい部分がたくさんあるので
この彼がいいとは思えるんですよね。。

お礼日時:2010/10/08 09:49

>私は、どうにか自分に夢中になってほしく、


ご質問者様の考えを変える以外にないと思います。

もっと自分の自信を持って「貴方が私に好意を持ってくれないなら、別な人を探します」という気持ちでない・・・「追いかけるとにげるが、逃げると追いかけられる!」というのが恋愛ですね (^O^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ日が浅いので、
私が追いかけないと追いかけてくれるとは思えず、
終わっちゃいそうな気がして、
私が追いかけたいと思うんです。。
これをどうにか逆にしたいです(^_^.)

お礼日時:2010/10/08 09:50

既婚男性です。



No1の方と同じ様な意見です。

彼は口で言う程モテていたとは思えません。
ほんとにモテる男って、こういう女性の扱いをしないですから。

モテる自慢、仕事できる自慢っていうのは、基本的には
「モテるね!」「すごいね!」と言って、自分に興味を持って欲しい
気持ちの裏返しですので。

30歳でこれか・・・と、ちょっとげんなりするところはありますが、
彼なりの貴方へのアピールなんだと思いますよ。

まずは「はいはい。モテて良かったね~」と適当に相手しつつ、
「別の女が良かったらそっちへ行けば?そのかわり戻って来ないでね」と
余裕を見せる事です。あくまで強気で押しましょう。
で、時々本気で怒るのもいいかもしれません。

とにかく、甘やかされたいんだと思うので、貴方さえそれで良ければ
甘えさせつつ、時々本気で怒る・・・が効果はあると思います。

あと、これは多分に偏見ですが(笑)、彼は100%マザコンだと思うので、
それなりに覚悟は必要かもしれませんよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ日が浅いので笑って聞いていますが、
もう少し様子をみたら私も怒れますかね 笑
男の人って褒めてもらいたいんでしょうか?
確かに、仕事の事とかですごいね~とか
かっこいいね~とは本当に思うので言うのですが、
「普通だよ」って言って、あまりうれしそうではないんですよね。
マザコン・・・でなければいいですけど 笑

お礼日時:2010/10/08 09:54

10代の男でこういう男はゴロゴロいますが…30歳でこんなこと言ってるんですか?正直痛い男ですね。

多分自慢したいタイプだと思います。俺はこんなにモテた!すげーだろ?って言いたくて仕方ない。全てが真実とは思えません。彼女の前で他の女の話をするのは嫉妬してほしいのかもしれませんよ?普通の男なら好きな女の前で他の女を褒めたりしません…モテてきたなら尚更そこら辺の暗黙のルールはわかってるはずなんですけどね。

もし本当にモテる男なら追い掛けるより追い掛けさせた方がいいですよ。
モテる男って追い掛けられる立場に慣れてるんで自分が追い掛ける立場になると必死に相手を夢中にさせてやろうとしますから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬して欲しいんですかね。。
でも、束縛とか全くしないし、されたくないって言っていました。
普通、他の女性を褒めませんよね・・・
私の事そんなに好きじゃないからかな 笑
そういう人だから、悪気はなく言えるのかな・・・
追いかけられたいんですけど、
どうすればなってくれるか、だれか教えて欲しいです 笑

お礼日時:2010/10/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!