【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今週の日曜日に友達とディズニーランドに行こうと思っているのですが、
私が持ってるチケットが入園制限があると入れないチケットなんです・・・><
絶対に入れないっていうのはいやなので、一応開園前に着くようにするつもりですが
開園と同時に入園制限かかったらととても不安です。

開園と同時に入園制限がかかることってありますか?
教えていただけるとうれしいですっ!

A 回答 (1件)

私の知っている限り、開園5分後にかかったことはあります。


が、そういうのは年に1回あるかないか程度の頻度です。
私は共通年パスで制限には引っかかるパスで、その日開園時間にケイタイHP見て制限かかっていないのを確認し、5分でパークに到着して入れなかったという悲劇を経験してますが…12周年以来、これまで1回しか経験がありません。

連休中日なので制限の可能性はあると思いますが、今年のハロウィンはランドではあんまり制限かかってないような…というか一度もかかっていないような…(気づいてないだけかもしれないですけど。)

制限かかるときは、舞浜駅からキャストが手をあげて横一列になって歩いていて、その人たちを抜かせばセーフです。
制限かかりそう、という時間には、リゾート内にいればまもなく制限のアナウンスは耳にすると思います。
なので、○時からスパッと制限が始まるわけではないので、開園までにエントランスには到着しておけば、しそうな雰囲気があったら急げば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございます!!

大丈夫なんですか^^ずっと不安だったので安心しました☆
今週の日曜日は楽しんできます!

お礼日時:2010/10/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!