プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんとしたリアルな「福神漬け」ってやっぱ美味しいんでしょう?


安モンしか食った記憶がねぇでありんす

A 回答 (2件)

これはもう完全に好みだと思います。


いわゆる田舎のおばあちゃんの手作りというのが、「リアルな福神漬け」になるのだと思いますが、それこそ、各おばあちゃんの好みの味付けになっているわけでして、それを食べる側が好みかどうかによって、判断が分かれると思います。
よく福神漬けがついているカレーが、人の好みによって味付けが変わりますが、それと同じではないかと。
本場インドのカレーなんて、日本人の舌にはあわないらしいですしね。
結局食べる側の好み次第だと思いますよ。
なお、漬け物専門店に行けば、量り売りの高級漬け物を手にすることができます。
デパ地下などに出店されていることがあるようなので、ご興味あられましたら、お試しあれ。
    • good
    • 0

味の素が入っていなくても美味しいと感じるかどうかによります。


日本の加工食品には99%入っていますので、海外で入っていないものを食べるとまずく感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!