アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い合い、認め合い、支え合う社会へ
此れが人間の道ですね、違う?
子が親になり、自分の親と大人の話
を交し合う、此れ最高ですね
貴方はどんな社会が最高だと
思いますか?
徒弟制度についてもお願いします
教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

タイトルですが、ほぼ、理想ではないか、と、私は思います。



 経済至上主義の世界だと、奪い合い、けなしあい、倒し合い、と、悲惨。

それが、出来ないと、イジメに遭う。(ダメ社員の烙印)

 本来、商売は、最もいいものを考案し、与える。その見返りにお金を頂く。のはずなんですが、いつの間にか、「自分たちの利益、最優先!」に。

 この考え方・姿勢・態度に、付いていけない方々が、うつ病になられているようです。

経済至上主義の時代から、こころの時代へ、です・・・。

この回答への補足

徒弟制度について一言
昔は丁稚奉公でしたが、将来は
のれんわけまで有りました
最近は技術は盗めとか
金を払ってでも先輩から教えて貰え
とか、色々な世界が有るけど
昔の仕事に対する厳しさと愛・・
そう言う世界も有ると思いますね
心は通じる物だからですね

補足日時:2010/10/09 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和はまったいらではなく
なだらかな山か丘で良いんです
完全平等は難しいからです
努力したら成果が有るのが本筋です
怠惰からは何も生まれません
思い合い、認め合い、支え合うしか
無いんです
時代は確実に限界点が来たら
変わって行く物です
助け合い、此れが良いんです
回答有難うございました

お礼日時:2010/10/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!