アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の時、雨で室内でフラワーシャワーになってしまったカップルはどれぐらいいるのでしょうか?
結婚式が雨だったので、自分たちのときだけ雨ではないかとすごく落ち込みます。今までいとこの結婚式に3度行きましたが、みんな晴れでした。

A 回答 (4件)

当方 30代女性です。



私の結婚式のときは雨で、フラワーシャワーは屋内でした。でも、楽しかったし、良い思い出です。
私の妹の結婚式のときも雨でしたが、途中から小ぶりになり、入場の頃にはあがりました。フラワーシャワーは、演出上のためか、屋内でしたが、とてもよいお式でした。
友人の結婚式を思い出しても、うす曇が多かったように思いますが、花嫁さんが綺麗で、楽しくて幸せで、正直天気のことはあまり覚えていません。

「祝福の雨」「恵みの雨」と考えれば、素敵な思い出になります。
どうぞ落ち込まないで下さいね。
    • good
    • 2

 そんなの誰も統計とっていませんから、わかりません。

    • good
    • 0

私は結婚式に6回呼ばれましたが、曇り1組、雨2組、嵐1組でしたよ。


雨だった友人の結婚式は2月で寒かったですね…。
しかも教会と式場が若干離れていて中庭を歩いたんですが、式場のスタッフさんは参列者に
傘を差さないといけないので走り回ってました。
嵐だったのは家の姉の式でしたが、グアムで海の見える素敵なチャペルだったのに式が始まると
ガラスに雨が打ちつけ大変なことに。
誓いのキスの時なんて海は大しけで、グアムの穏やかな海が見たことないくらい荒れていましたね。

私の結婚式は晴れてました。雨が嫌で10月10日を選びましたので…。

一度大安の日の休日の天気を毎回チェックしてみてはいかがでしょう?
雨の降る日だってかなりあると思いますよ。
落ち込んでももう1回式ができるわけではありませんので、気にしないことが一番では?
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



まあ晴曇雨1/3以上ですよね。日本でジューンブライド信仰もありますし。
ジューンブライドは、冬が長いヨーロッパの晴れの特異シーズンなんであって、日本でわざと梅雨時を狙うのですから滑稽です。もっと多いのでしょう。
日本は10月です。10月10日が体育の日なのは、東京オリンピックの開催日なんですが、観測史上一年で一番の晴の特異日だから開催日が決定されました。

まあ、雨でも、いいタイミングで雨が止めば、天気が祝福していると感じますし、
晴れているのが常態で、雨は特別な日であって、雨のたびに思い出すなんて効果もありますので、
こころもちひとつです。
結婚式という特別な場が晴れやかであれば、雨の思い出も晴れやかになるのではないでしょうか。雨も演出の一つに過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!