プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おりものと臭いで悩んでいます。4ヶ月ほど前から、やたらとおりものが多く、出ているのがわかります。それと臭いが気になります。オシッコなどの臭い+何か別の臭いがします。仕事の時など、立ったり、座ったり、動いたりすると、プーンと臭う時があり、周りにばれないように、ひざかけなどを掛けて座っています。だんだんに性行為も恐怖になってきました。お風呂に入っても、しばらくしてトイレに行くと、妙な臭いがして泣きたくなります。ちなみに1ヶ月に1回、ビデで洗浄しています。本当は、毎日で使いたいぐらいですが、頻繁に使うのは良くないと書いてあり、どうしたらいいか悩んでいます。病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。


少なくとも「おりものが増えた事」が病的なものかどうかは分かりますし、
洗浄ももっとしても良いか、控えたほうが良いかは教えてもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くのが一番ですよね…早めに受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 22:59

色はどうですか??


洗いすぎも良くないので、一度婦人科に行く事をお勧めします。
かゆみなどはありませんか??
臭いがあるのは気になりますよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かゆみはないです。ただひたすらおりものと臭いです。早めに受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:04

おりものシートなどを常用されてますか?


もしそうなら、シートによっておりものの量がふえたり
炎症や細菌が原因で臭うことがあるそうです。

ということで、他の回答者様方もおっしゃってるように
早めに受診されたほうがいいかと思います。

お大事に <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりものシートを使っています。臭いが気になるので匂い付きのを使っています。もしかしたら、それが原因かもしれませんね。早めに受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:03

こんばんわ。


私の場合、生理が終わる最後の2日位に臭いが気になることがありました。
気になってはいましたが、それとは関係無しに初めて婦人科検診(子宮の検診)を受けました。
子宮頸部異形成という病気で治療を受けました。
治療後、臭いは無くなりました。
抵抗のある検診でしたが受けて良かったです。
早めに受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、生理が近いからかな?とか思いました。ところが、生理に関係なく、お風呂上がり以外は、ほとんど臭います。早めに受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!