アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか夢占いお願いします。
今日の夢で好きな人が出てきました。二人で自転車を二人乗りしたり楽しく話したり彼からメールが来た夢です。それと好きな人がインコになり家にいるときも一緒でした。好きな人の中学生時代の写真も出てきました。
実際には中学生時代の彼は見たことはないけどインコは買っています。


好きな人とは、二ヶ月前まではメールしたり会ったりしていました。今はそういうことはありません。
彼はケータイ料金が払えず今も払っていないそうです。だから、連絡来ないのかなって思っています。



聞いた話しですが、好きな人が夢に出てくるのは相手も私のことを想っているってホントですか?

A 回答 (1件)

占いではその様に言うかもしれません



精神分析でこの夢の意味は

恋人同士に成りたいと言う貴方の願望の表れとして捉えます

自転車に二人乗りをするのは

二人の関係性(仲良くしたい)への憧れととして解釈します

好きな人がインコになり我が家に居るのは

我が家への(自分への)便りや連絡を待つ心理を表しています

相手も同じように思っているかは解りませんが

少なくとも貴方はあいてにそう思って貰いたいと言う願望が強いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2010/10/16 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!