プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の14才です。
あたしはいま芸能人になりたくて
ダイエットをしてます。

いましていることは

・なわとび 500回以上
・ウォーキング 30分以上
・マッサージ=顔、脚
・腹筋(30回) 腕立て伏せ(30回)
 逆腕立て伏せ(30回)
 腰まわし(左右30回ずつ)
 スクワット(30回)

...などをしてます(´∀`*)


お腹がぽっこりしてるのと
顔の肉と足の肉を落としたいんです;;

私は運動をしてお腹のポッコリが
少しなくなっても、
ご飯を食べたり水を飲むと
すぐにまた元どうりのぽっこりに
なってしまうんです(´;ω;`)
食事も普通にして、
お菓子もたべてません。

それでいま、この食事ほうに
変えようと思ってます。

(1)
・朝=抜き
 昼=普通に好きなものを食べる
 夜=野菜orくだもの 軽めのもの
・間食したくなったら 水orお茶
・間食抜き

(2)
・朝=抜き
 昼=野菜orくだもの 軽めのもの
 夜=好きなものを普通に食べる
・間食したくなったら 水orお茶
・間食抜き


※(1)も(2)も毎日必ず
 【野菜、ヨーグルト、納豆、
  果物、魚など食べる】
 【肉は3日に一回。揚げ物は2週間に1回】
と考えてます。

(1)か(2)で迷ってます。
どちらのがいいでしょうか??

あと、中学生で朝食を抜いたら
将来妊娠とかに影響ありますか??(´;ω;`)

・なわとび 500回以上
・ウォーキング 30分以上
・マッサージ=顔、脚
・腹筋(30回) 腕立て伏せ(30回)
 逆腕立て伏せ(30回)
 腰まわし(左右30回ずつ)
 スクワット(30回)
・(1)か(2)どちらか。




このほうほうで大丈夫でしょうか??



 

A 回答 (5件)

芸能人になりたいのなら、別に見た目を気にしなくてもいいと思いますが…



食事について、朝食を抜くのはどの道良くありません。
とりあえず毎食バランスよく野菜や肉、様々なものを取らなければいけません。
運動については、無理をせずに続けられるものをやっていきましょう。
続かなければ意味がありませんので。
あと、食事後におなかが膨らむのは当たり前の事ですので気にしなくてもいいです。
    • good
    • 0

生命科学関係の専門者です。


朝ごはん、しっかり食べてください。
14才という若いうちから、必要な栄養を摂らないという事は、今後の成長に影響があります。
将来の妊娠にも影響がある場合があります。
特に女性は骨がスカスカになってしまう「骨粗しょう症」という病気になりやすいです。

また、脳が働くには「糖」が必要なんです。
朝ごはんで糖分(パンやご飯などの炭水化物)を摂ると、午前中の学校の勉強に良い効果があります。

14才という時期はホルモンバランス的に、太りやすい時期です。
あなたのプロポーションを見ることができないので、何ともいえないのですが、あまり気にする必要が無いかもしれませんよ。

人間は、自分の事はとても気になりますが、他人の事はあまり気になりません。
ちょっと難しいですね。
例えば、「今日は寝ぐせが直らなくて気になるな~」と思って、友達に話しても、友達には「別にいつもと変わんないじゃん!」と言われたり…。
だから、自分では気になるお腹も、他人から見ればそんなに気にならなかったりするかも。

また、芸能人だから痩せていないといけないという事はありません。
芸能人が公表しているスリーサイズは、嘘だったりしますし。
事務所に入れば、その辺りはいくらでもサポートしてくれます。
芸能人になるには、その人に何か光る物が存在して、それを他の人が認めてくれるかどうか。
体型よりも、自分自身の内面や特技を磨くことが大切です。
※目指すのが「モデル」と言うことだと、話は別かもしれませんが。
それと、ある程度ぽっちゃりしている方が、とても健康的で可愛いと感じますよ。
芸能人でも痩せすぎなのは、ちょっと気持ち悪く見えることもあります。

しっかり食べて、しっかり運動すること。
芸能人になるにも、ある程度の勉強はしておいた方がいいですね。
若いうちのダイエットは、後で後悔しても取り戻せないことがあります。
    • good
    • 0

あたいも、中2の14才で芸能人になりたいんだけど、(1)がいいよ。

だって昼たくさん食べたら日中に体が動きやすいからねぇ。  次に会うのはオーディションだねっ(*′ω`)ノ゛
    • good
    • 0

 朝食抜きはダイエットに不利です。

1日に食べる量を同じとして、朝食:4、昼食:3、夕食:3の割合で食べてください。食べる行為そのものが食事誘発性代謝と言ってエネルギーを消費しますので、小まめに食べるほうがベターです。
 それに昼間の活動に十分なエネルギーを供給し消費させるためにも、朝食と昼食には力を入れることです。
    • good
    • 0

成長期でもあり栄養バランスの良い食事を摂らなくてはいけませんので食事を抜くのはもっての外です、まして朝食を抜くのは良くありません、成長期に栄養が足りませんとあらゆる成長に影響を及ぼします。


脂肪が沢山付いて太り過ぎて健康上宜しくない場合は食事の見直しをしなければいけませんがそれ以外は通常に食事を摂り運動をして運動で脂肪燃焼を考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!