アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について教えてください!

将来プロダクトデザイナーになりたいと思っています。
大阪府の大阪市天王寺区に住んでいます。中学生です。
進路について悩んでいます。
普通科の高校に行って美大に行くか
美術の高校に行って美大に行くのならどちらが良いですか?

A 回答 (2件)

中学生で真剣に将来を考えていて感心します。



まずは勉強を頑張って、出来るだけ上位の普通高校に入れるよう努力して下さい。
上位の高校に入れば、その後の選択肢も更に広がり、
貴方に知的刺激を与えてくれる先生や友人に恵まれ
将来の可能性が広がります。

何になるにせよ、広い知識や視野は必要です。
今の時点で美術高校へ行くのは時期尚早だと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり高校の段階では、普通科で普通の勉強をしたほうが良いですよね。
専門か普通かで悩んでたのですが、決心がつきました。
第一志望は9月の段階では高津高校だったのですが
現在の学力では到底無理です。。。
模擬テストの結果などを見ると、あともう少しで夕陽丘高校に行けるかな
という感じです。
今はとりあえず、高津を目指して勉強して、
直前になったときに考えてみます。

お礼日時:2010/11/18 22:27

私なら高津高校へ行って阪大へ行ってフランスとかの美術大学へ国費で行きたい。


 中学生でそこまで考えるとは、日本も捨てたもんじゃないね。
一つの目標に一心不乱で努力し、たとえプロダクトデザイナーになれなくとも身に付いた学力や能力はお金と違って盗まれたり落としたりできないのでどんどんチャレンジしてください。
 本当の実力が評価されれば絵画1つでも売ってくれと大金を積まれるでしょう、手塚治のサインのように。 勉強していると悩みだすのは、あなたが進歩している証拠です、どんどん遊んでいっぱい勉強して、ぐっすり眠ってください。See you.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高津は良い学校ですよね。あと夕陽丘も。
専門学校に行くのはまだ早いみたいなので、普通科目指して頑張ります。
いつかデザイナーになって、自分のデザインでたくさんの人を歓ばせることができたら良いなー

お礼日時:2010/11/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!