「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

子供の夏休みの課題で、カビのはえかたをパンで調べたのですが、カビの種類がHPや本で調べたのですがはっきりわからないので、ぜひ教えてください。
 最初は黒い点が見えてきて、白いフワフワのカビがはえて、次は深緑です。この緑はアオカビかなと思うのですが・・・。そのあと、部分的に濃い黄色になりました。全部アオカビの成長段階なのでしょうか。それとも別のカビでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パンに生えるカビには、アオカビ・コウジカビ・アカパンカビなど数種類あります。

下記のサイトを参考にして下さい。


http://www.kgc.mita.keio.ac.jp/rika/kabi/kabi.html

参考URL:http://www.kgc.mita.keio.ac.jp/rika/kabi/kabi.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひたすら検索してもこのページにはたどりつけなくて・・・、助かりました!

お礼日時:2003/08/11 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!