プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段髪をおろしている女性がポニーテールにしていたら。。。

男性はドキッとしたり、「おっ?!」と思ったりするのでしょうか?

私には好きな人がいまして、お互い意識しているのは伝わってくるのですが奥手ゆえになかなか進展しないでいます。
私は普段肩ぐらいの髪をおろしていて、髪型もほとんど変えません。
ですが、一度寝癖が酷かったので(結ぶ位置はそんなに高くないですが)ポニーテールにしていったところ、好きな人がわざわざ近くを通って不自然にストレッチをしていきました。。
変化に少しは気付いてくれていたのですかね?

彼は髪型もセットしておらず(かといってボサボサでもありませんが)、ファッションにも無頓着な人です。
そのような人でも、ドキッとするのでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>好きな人がわざわざ近くを通って不自然にストレッチをしていきました。。

ε=(>ε<) プッー!

吹いた~(笑)

この表現、秀逸過ぎる~。

きっと奥手の彼も貴女のポニーテールにやられちゃったんでしょう。

ポニーテールって男にとっては「可愛い女の子」の象徴なんです。
特に普段髪の毛を下している女性が、ポニーテールにした日にゃあんた・・・

「か・か・可愛い!た、堪らん!!」

てな感じでしょう。

このまま彼に貴女の魅力を見せつけちゃいましょう!
    • good
    • 4

 もちろん、ドキッとしますよ。


 
 特に気になる女性がポニーテールをしたら、気になって気になって仕方がないですよ(ひょっとすると、相手の男性の方から「つきあってください」と言ってくるかも)。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 5

アラフォーバツ2男です。



「おっ?!」どころじゃないですね。「ウワァオ!!」ですね。いきなり写メとか撮ったら犯罪になりかねないので気付かれない様に観察して、もう「ドキッ」どろか「バクバク」ですわ。え?それも犯罪?
そうかもなぁ・・・。

とにかくポニーテールは効きます。ただ逆のパターンもあります。普段アップにしている子が下ろしてくるのも、またまた「ウワァオ!!」です。男は(つーか俺は?)女性が見せるいろんな面に魅かれます。

いいですよね、女性って。髪型やメイクで色んな自分を表現できるんですから。

まぁ「俺をメロメロにさせたかったらポニーテールにしてこいや!って感じです。

「ドキドキ」が不自然なストレッチに行っちゃったんだなぁ彼は(笑)。カワイイ(笑)ね!
    • good
    • 6

こんにちは。

30代既婚女性です。

女性の普段見えない「うなじ」には、男性は弱いと思いますよ。

「こういうのと、ふだんのと、どっちが好きですか?」とか、聞いてみては?
    • good
    • 2

私もファッションに無頓着な人ですが、好きな人が突然髪をアップにしてきたりするとすごくドキドキします。


特に好きでもない人なら「今日髪型違うなぁ」くらいしか思いませんが、好きな人が髪型を変えたりするとこっそり観察してしまいます。
ポニーテールは男が好きな髪型ですし、彼もきっとドキッとしたんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A