アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、一人暮らしを初めたのですが今日、会社の昼休み借りているアパートの不動産会社からびっくりする電話が入ってきました。家賃滞納してますよといいました。でも、私はちゃんと銀行から振り込みしてました。やっぱり、しばらくしてから払っていることがわかったみたいで、これで、大丈夫と思ったら、何回も賃貸料金の保険会社から電話がかかって来ました。家賃払ってないんでしょあんたみたいな内容です。結局、保険会社も明日不動産会社に確かめると言っていました。結局、不動産会社が私の家賃の振り込みを見落としていたみたいですが不動産会社は忙しく働らいているから気になりません。腹が立つのは保険会社のほうです。何回も電話をかけてきて自分で不動産会社に確かめてもう一度、こっちに連絡してくれやっぱり、あんた家賃払ってないんでしょ、と脅しのような声でした。私はこの保険会社の人間が憎くてなりません。皆さんも家賃トラブルにあったことはありますか?

A 回答 (2件)

「礼金なし敷金なし」の物件にこういうのが多いと聞きます。

ひどいときには、外出中に無断で鍵を交換、部屋の荷物は外に放置とか。まともな相手ではないので、できればまともな物件に引越しを検討されたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

qazwsX21さんyottodoさんありがとうございます。雑文になりますがすみません。私のアパートを担当してた人は辞めてしまったみたいです。よくできる人だったので生命保険の会社に引き抜きになったそうです。多分、推測するとテナントのかわいらしい店舗で私が行ってみた不動産会社の人たちも3、4人くらいでしたから一人辞めただけで仕事が多忙になったせいで私の振り込みを見落としたのだと思っています。それで、私は9月に入居したのですが家賃が9月分フリーレント(9月分の家賃ただ)です。契約のとき辞めた担当の人に言われたことは9月に10月分を払ってねでした。だから家賃の滞納はしてなかった訳です。もしかしたら、この先このフリーレントのことやいろんなことで対応しなきゃならないこともあるかもしれないとは思います。賃貸料金の保険会社の電話もかかってこなくなったので多分、不動産会社に電話が通じて私が家賃を滞納していないことがわかったと思います。あんまり、長くなっても私も皆さんも疲れるので詳しいことはやめます。今回、思ったことは私は大雑把な人間なんですがもっとしっかりしなきゃなと思いました。察しのいい人はわかるでしょうが賃貸料金の保険会社は不動産会社に頼まれて家賃を払えと言ったのです。あんまり、私に謝まらなかった不動産会社にしても賃貸料金の保険会社にしても仕事に対する男のプライドがあるからバカは切り捨てみたいな匂いをプンプンさせてました。

これは、録音をしてから、法テラスで相談したほうが確実ですね。

通勤に支障がなければURがこの手のトラブルは無いですから、お勧めですよ。
    • 0