アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外にある防水コンセントに、防水タイプの増設タップと言うモノは存在しますか?

今現在は給湯器・センサーライトで使用中です。
新たに防水コンセントを増設する予算がないから、そこに延長コードも使用しながら1口分増設したいんですが、可能なんでしょうか?

知識のある方、教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような 状況下わからないですが  少し高価ですが 防水の 延長ケーブルはありますが代用できませんか?  前の方も答えてますが 

なじみの電気屋さんがいれば それほどかからないのですが それに 危険性も少ないですし 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水の延長コードがあるのは知っていますが、やはり差し込み口を増やすには漏電などを考えると、電気工事をして貰った方が無難なのかな…。

勇み足で行動するより、もう少し方向性を考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 22:50

電気工事をしたほうが安上がりで確実で、漏電の危険がないとおもいます。


工事っていっても、電線をたちあげて、圧着かスリーブでつなげて、
雨がかからないようにコップみたいなものをかぶしてしておくだけなんですがね。
火災の危険がある等で、資格がないと出来ないってだけなんですが。
ま、そうとはいえ、防水コンセントはよく出来ていますので、それを買ってきて
増設するのが一番簡単で早いんですがね。
電気屋さんに閑なときでいいからとか、なんか来るついでがあれば、チョイチョイ
なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイチョイ工事ですか(^O^)その表現ウケました♪
漏電などを考えると安易に行動しちゃマズイですよね。
電気は資格がないといけないんですね。素人の日曜大工とは訳が違いますもんね。

勇み足で行動するより、もう少し方向性を考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!