アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸垂が、一番バランスよく上半身を鍛えることができると聞いたのですが、鍛えられない筋肉はありますか?また、懸垂の補足的なトレーニングとして何が良いですか?

A 回答 (4件)

懸垂は背中(広背筋)、肩(三角筋の後部、僧帽筋)、上腕二頭筋を鍛えるトレーニングです。

胸(大胸筋)、三角筋前面、上腕三頭筋を鍛えるために腕立て伏せも取り入れた方が良いのでは。腕立てが楽にできるのでしたら背中に重りをのせるか、スローな腕立てが良いでしょう。

スタートポジション
  ↓ 6秒位
身体が一番下まで降りたポジション 6秒キープ
  ↓ 6秒
スタートポジション

腕立て1回に18秒位かけてすれば効果ありますよ。
一度試してみてください。懸垂にも使えます。

この回答への補足

ありがとうございます。腕立ても必要なんですね。

もう1つこれに関連した質問があります。

以下の中で懸垂を行っているなら、特に行わなくて良いトレーニングはどれですか?

(1)腹筋

(2)背筋

(3)ダンベル運動

よろしければ、ご回答して頂ければなと。

• 0

そうですね~、縄跳びをしていればどれもいらないんですが、あえて選ぶなら腹筋ですね゜ヽ(*′ω`)ノ゛。

:+.

ダンベル運動はトレーニングメニューが多いのでそれを1つの運動と数えるのはワイルドだと思います(*^д^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三重跳びに挑戦してみようかなと思います。それができれば、自慢になりますから。

私は最もバランス良く全身を鍛えられるのは縄跳びだと思います。

縄跳びには坐り跳び、後ろ跳びなどもあって本当に多彩です。

特に【後ろ交差跳び】は全身の筋肉を使わないとできないので、これ以外の運動は無くてもよいくらいです。

けんすいは背中に偏りすぎて、バランスは良くないとおもいます(o´ω`o)ょ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。縄跳びですか。懐かしいですね・・・物置小屋に入っていると思うので、引っ張り出して、久しぶりにやってみようと思います。

懸垂は広背筋と上腕部を鍛えるには効果的です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。