アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで行った国内で、一番良かった都道府県は?

教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんばんは。



やっぱり北海道ですね。

私は飛行機が苦手です(^_^;)。
私は関西ですので、敦賀から20時くらいのフェリー(雑魚寝)に乗って(車も同乗)、翌朝、小樽に着きます。

小樽の朝市で朝食です。
いきなり鮭の親子丼です(焼鮭、サーモン、いくらがごはんの上にのっている。ん~\(^o^)/)。

そして道北へ行きました。

最終日は札幌でジンギスカン。

小樽⇒敦賀(フェリーで雑魚寝)

そして現実へと引き戻されました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フェリーもいいですね!時間がゆっくりと流れるかんじ…。

いろいろと、絵が浮かぶようでした!^^

お礼日時:2010/10/15 23:26

旅行に行くと、ずっと旅行しているっぽい人を見かけます。


私もしばらくやったことあるので声をかけます。
質問の内容のようなことを聞いたりしますが、回答はほぼ北海道か
沖縄と返ってきます。
私の回答も北海道です。見所が満載ですし食べ物もかなり美味しい
です。札幌時計台は流石にがっかりポイントと言われるだけはあり
ましたが、知っていたのでそれすらも楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道多いですね!

私は関東在住ですが、
中学の時、夏休みに北海道に一人旅をしました!

お礼日時:2010/10/15 23:25

  若いとき一番気に入ってたのは長野県、今は沖縄海の色がコバルトブルーで道端に


  ブ゛ーゲンビリヤが咲き乱れ観葉植物の食わず芋があっちこっちに生えていて、
  食べるものがおいしい。ちょっとちがいますね。
    • good
    • 0

京都・奈良でしょうか。


北海道在住ですが、なにせこちらには古い建造物がありません。せいぜい百数十年です。
本州には建造数百年から千年を越す建物がいっぱいありますよね、特に関西方面が多いかと、それに綺麗な竹林も、これらは北海道では絶対に見ることが出来ないものです。
これからは機会があれば山陽・山陰・九州などにも行ってみたいです。
    • good
    • 0

 福島県か岩手県かな。

岩手かな?

 京都ですが、全部の都道府県に行ったことが無いのですが、なぜか東北が気持ちよく感じられましたね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないものねだりですね!
私は京都ってとっても好きです^^

お礼日時:2010/10/15 23:28

こんにちは!


なんと言っても北海道です
食べ物がまず美味しいこと
観光で2回行きました
本当に広く気持ちがゆったり出来ましたし
日本最北端の地・美幌峠・知床・えりも岬
幸福~愛国・富良野・宗谷岬・ノサップ岬
観光地がいいですよ~

地元の人のあたたかさです。
    • good
    • 0

都道府県というなら「北海道」です。


広さが全く違いますから、自然が豊かで空気が澄んでます。
食べ物が美味しいので住んだら太りそうですが、観光なら何度訪れても飽きないのが良いです。
    • good
    • 0

東京生まれ育ちですが、



沖縄ですね。

海も千葉や神奈川の海より綺麗で、食べ物も独特のものが多く
日本語の通じる南国、しかも近い。 という感覚です。

海でごろごろし、サトウキビアイスでも食べ、
夕方から 島らっきょうや豆腐よう、
などをつまみに酒(泡盛や 泡盛を何年も寝かせた古酒クースー)を飲み、
そーきそば、やテビチ、チャンプルーなどを食べ、ごろごろする。

夏休みの2-3日なら至福ですが、
何日も続けたら働く気が無くなりそうな生活が体験できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も一度沖縄に行ったことありますが、
海がキレイでしたね!

>夏休みの2-3日なら至福ですが、
何日も続けたら働く気が無くなりそうな生活が体験できます。

わかります…。(^_^;)

ベストアンサーにしたかったです!

お礼日時:2010/10/15 23:31

住んでよかった都道府県は


 栃木県(現在住んでいます) (沖縄・島根・秋田・岐阜には住んだことがありません) 
  知名度は最下位のようですがそれだけ災害、大きな事件がないということで
  治安は最も良いのではないでしょうか、
  温泉も多く、日光・那須など四季を通じていいですよ。

観光で一番よかったのは、
長崎県です、長崎出島・平和公園・雲仙・島原・平戸・九十九島など
見どころかいっぱいで異国情緒にあふれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須塩原に祖母の家があったので、
よく行きましたよ~

お礼日時:2010/10/15 23:33

こんにちは



奈良県
癒されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

奈良県かぁ~。
行ったことないな~。

奈良公園の鹿あたりでしょうか‥。

お礼日時:2010/10/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!