アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎県の幻の焼酎といわれている、「百年の孤独」をてにいれたいんですが、ネットの通信販売などでも「入手待ち」になっていて難航しています☆

セット販売だと、値段が高額になってしまうので、なんとか安く単品で入手したいです。

宮崎に知り合いのいる人だと、わりと簡単に定価で入手出来るとききましたが、そうなんでしょうか??

お酒に詳しい方・宮崎の方、ゲットの仕方教えてください!

A 回答 (4件)

私は宮崎出身者です。

7月にも帰省していたのですが、難しいようです。何しろ5000本しか作っていませんから・・・
弟の会社でも抱き合わせで10本買うと百年の孤独が一本手に入る・・そうです。最近困るのは、私のお気に入りの「野うさぎの走り」もなかなか手に入らないこと!!酒屋さんで「予約しないと、無いよー。」といわれました。

「百年の孤独」は黒木酒造が作っていますが、そこの「なかなか」も結構いけます。

私、宮崎出身だといいましたら、銀座のクラブで10本あれば20万で買いたい!といわれたこともありましたっけ・・・

お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なかなか」のうわさも聞いた事あります。
美味しいそうですねーぜひ一度飲んでみたい。。
百年の孤独と野うさぎの走りの抱き合わせ通信販売を発見しましたが、値段が高いうえに入荷待ち。。て事でした。
うーん、幻。

お礼日時:2003/08/12 12:57

黒木酒造の地元の酒屋でも1軒2,3本も入らないみたいです


私はJAの知り合いに頼んだら何故かその日に2本手に入りましたが・・・

しかしネットオークションを見ると同じ人が多数出品していますね
どうも関係者の仕業かと思われます
地元の人はこの焼酎を好んでは飲んでいません
いわゆる知名度だけが先行して値上がり抱き合わせがおきてるようです
製造元も単品では納品しないみたいで・・・
人間ですので利益に走るのも判るんですけどねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、定価の数倍の値段で売っていたり、数種類のお酒と抱き合わせになってたりと、ストレートに売っているところは0でした。
人気がものすごいのでそれでも売れてしまうんでしょうけど・・。
ちょっとムムムと思ってしまいますよね。

お礼日時:2003/08/12 14:13

こんにちは(*゜ー゜*)



家の近くの酒屋(大阪市内)で5000円で普通に販売されていました。見つけたのは私の彼(宮崎生まれ、大阪育ち)なんですが。。。
もちろん即買いしてました(^.^)しかも2本も。

彼は無類の焼酎好きで、結構色々な酒屋を覗いています。
良心的な酒屋さんは普通の価格で販売していますし、「えっ、こんなに地味そうに見える酒屋にこんな物が」というのも結構有るみたいです。

「百年の孤独」以外にも結構良いと言われている焼酎を普通の酒屋で見つけて購入していますよ。私も一緒に探すの楽しいし・・(^o^)丿

そうそう。彼の父は宮崎育ちですが「百年の孤独」よりも「幸蔵」や「侍の門」が美味しいと申しておるそうです。

では。頑張って探してみてください。

参考URL:http://www.matsumotoya-sake.com/kouzou.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探してみると、ほかの色々な焼酎の事も知れてけっこう楽しいですね。
焼酎は奥が深いです。
激励ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 13:59

5年ほど前仕事で宮崎に行った時酒屋さんで買いましたが、その時もかなり人気で手に入りにくいということでした。


買ったときはたまたま入荷したということで買えました。
おいしいですが、人気が先行しすぎているのかな?とも思いました。幻といわれて手に入りにくいといえば鹿児島では森いぞう(漢字わかりません)ですか・・
すみません、回答になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわさにはきいてたけど、実際こんなに手に入らないとは。。人気ってすごいですよね。
そういう幻の焼酎ってほかにもけっこうあるみたいですね。

お礼日時:2003/08/12 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!