プロが教えるわが家の防犯対策術!

2次下請けで工事しましたが、1次下請けが不況のアオリで払ってくれません。 ちなみに1次下請けは元請からまだ完全に支払は終わってないみたいなのですが。 元請から1次に支払う代金を押える事は出来ないのでしょうか?工事は公共工事なのですが。

A 回答 (1件)

元請が下請けに対し完全に支払いが終わってないから孫請けにも支払えないとは、下請けの単なる「言い訳」です。

内容証明を書き、それを下請けに送ってやりましょう。絶対に払う筈です。

内容証明URL = http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/naiyou.html

おそらくこの下請け、かなり資金繰りがヤバイと思いますから、早めに出した方が良いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

内容証明を送るのはわかりましたが。

どのように書けばいいのか良くわからないのですが。

ご指導よろしければ、お願いしたいのですが。

何分初めての経験ですのでよろしくお願いします。

補足日時:2010/10/19 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!