dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浦和コルソについて教えて下さい。

今度、講習会が浦和コルソホールであるのですが
二歳の娘と旦那も同じ建物内に動向します。
私が講習を受ける4時間の間、浦和コルソ内で
時間を潰してもらおうと思っているのですが
私が調べた所、6階と屋上に子供を遊ばせる
スペースがあるようだとわかりました。

そのスペースについて質問なのですが、
屋上の方が今の時期でも開放しているのでしょうか。
また屋根などあるのでしょうか。
6階のスペースは、長時間遊べるだけの
遊具的な物などあるのでしょうか。
また、コルソ近くに公園や小さい子供が喜ぶような所が
あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再び回答させていただきます。



浦和コルソ6Fの「子供の遊び場」には特に何もない(休憩所のような感じ)ので、期待されない方が良いと思います。

パルコにはお子様を遊ばせるような遊び場のようなところはなかったように思います。
10月24日までリラックマのイベントをやってるみたいです。講習会に行かれる日程が
合えばお子様にぴったりだと思います。

浦和パルコ リラックマ展 ごゆるりマーケット
http://www.parco-urawa.com/page/event/

浦和パルコのフロアマップはないと思います。以下のurlからフロアガイドを参考にしてください。

浦和パルコ フロアガイド
http://www.parco-urawa.com/page/shop/

それから、浦和パルコの8階にはさいたま市図書館も入っています。この図書館は広くて
とても綺麗ですよ。絵本もたくさんあるし、時間は潰せると思います。

公園は浦和コルソから少し離れてしまいますが、調(つきのみや)神社があります。urlを参考にしてみてください。

参考URL:http://commonclub.jp/s-urawa/109
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきありがとうございます。
リラックマ展たのしそうですね。
講習会でなければ私も参加したいです。
また、近隣の情報もいただけて助かりました。
その日の子供の様子と天気もみつつ
どこで過ごしてもらうか決めようと思います。
埼玉に越してきて日も浅く、浦和方面には
通り過ぎる程度にしか行った事がなかったので
心配でしたが、なんとか4時間乗り切れそうです。
沢山参考URLも添付していただき感謝します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 10:02

浦和コルソの屋上は現在テニススクールになっていますので、残念ながらお子様が遊べるスペースは屋上にはありません。



6階は浦和伊勢丹のフロアになっておりまして、小スペースながら「こどもの遊び場」があります。

ご参考までにurlを置いておきますので確認してみてください。

浦和コルソ フロアガイド
http://www.urawa-corso.com/floor_guide/all/floor …

浦和伊勢丹 6F フロアマップ
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/urawa/flo …
(マップの右上に「こどもの遊び場」があります)

4時間となかなか長時間ですので、「こどもの遊び場」では退屈してしまうのではないかと思います。
浦和駅の東口にはパルコがあり映画館なども入っているので、そちらの方も参考までにご覧になってください。

浦和パルコ フロアガイド
http://www.parco-urawa.com/page/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
別の育児サイトやこちらの別カテゴリーでも
質問した内容なのですが、屋上についての
正確な回答がつかなくて困っておりましたので
納得できました。

パルコのほうにも子供を遊ばせるような
スペースがもしあるのでしょうか。
フロアマップがあるといいのですが
それを見つける事ができなかったので
是非教えて欲しいです。

お礼日時:2010/10/20 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!