プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科矯正のために3本抜歯しようと思っています。抜歯を経験された方抜歯中の痛みや抜歯後の痛みはどのような感じでしたか?それから一気に3本抜くのと日を改めて一本一本抜くのとどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

矯正経験者です。

抜歯は初めてなんですね。
先生からも説明があったかと思いますが。

私は、まったく腫れたり痛くなったり、熱が出たりはしませんでした。
一応、痛み止めはもらいましたが、飲まずに済んでしまいました。

歯の状態や体調で、以前に、虫歯でめちゃめちゃ痛い状態の親知らずを抜いた時はちょっと痛かったです。

ちなみにですが。
私の場合ですが、上下2本ずつ。
とにかく、早く終わらせたかったので2本ずつ抜きました。
上の歯は虫歯でしたが、えっ?!って驚くほど簡単に抜けました。

最初は1本抜いてもらって、様子を見てからが安心かもしれません。
矯正の為とはいえ、大事な歯を抜くのですから、ご不安な事は先生に相談してくださいね。

私はそんな事より、矯正自体が痛くて・・・慣れない内は、結構辛かったのを憶えています。

痛みの感じ方もひとそれぞれなので、参考までに。
    • 0

先に回答した者です

>>>歯の状態や体調で、以前に、虫歯でめちゃめちゃ痛い状態の親知らずを抜いた時はちょっと痛かったです。

すみません。意味不明な文でした。

歯の状態や、体調で痛いこともあるって事です。
    • 0