プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代以上の既婚者に質問します。
私の夫51歳は仕事のパートナーと不倫してます。
まだ彼女が24歳くらいだった頃からで、かれこれ8年になります。
彼女を代表に会社も立ち上げました。
仕事が東京メインだと、マンションを借り同棲まがいなことまでしています。
家に帰って来るのは月5~6日。
生活費は減らされたものの、毎月50万くれてます。
子供は1人ですが、私にまかせっきり。
体重が83キロもあって、かなりのデブ。
でも、服装はいつもお洒落かな。
この状態がいつまで続くのか、私にはさっぱりわかりません。
彼女も30代ともなれば出産も考える年齢。
ここはインドかと思いながら暮らしてます。
あなたなら、どうされますか?

A 回答 (14件中1~10件)

50代後半の男性です。

離婚は得策ではありません。
このまま生活を続けて生活費をもらいましょう。
できれば旦那さんに多額の保険をかければ、
あなたの将来は安泰です。

旦那さんは近い将来生活習慣病で間違いなく倒れます。
そうなって愛人が旦那さんを見てくれますか!?
見てくれればラッキーですし、見てくれなければあなたが見るとして、
最低限の手当てをして上げれば、
あなたの精神的苦痛の復讐が少しは可能ですがいかがでしょう。

取りあえず、殆ど家にいらしゃらないのだから、
あなたはあなたで自分の人生を謳歌されたらよろしいかと思います。
以前CMにもありましたが、
「亭主元気で留守が良い。」
と地で行っているのですから、見方によれば世の奥様方の憧れと云っても、
云いすぎではありません。
    • 0

はじめました、40代後半で小4の娘がいます。

ご主人は会社経営者でしょうか。
減額しても、月50万の生活費を渡してくれるなんて
私から見ると、何とも羨ましい限りです。

さて、本題ですが、私だったら
小6の子供がいると、子供が自立するまであと約10年はかかります。
私一人で親子二人で生活できるだけ稼げるなら、
離婚も視野に入れるかもしれません。
ただ、求職者が溢れているこのご時勢、私自身に余程の特殊能力があるか
起業し軌道に乗せる才覚が無い限りムリなことと自覚しておりますので
朝から晩まで働くことを余儀なくされるでしょうし
そうなれば、シワ寄せは一番子供にきます。
であれば、50万の生活費を入れ、自宅にも帰宅する日があるのですから
仮面夫婦で結構、今の生活を「良し」と割り切りますね。

で、平行して、これからのことを想定してまみした。
・ご主人が、仕事上の事、健康上の理由等により
 いまの金額を渡せない状況になったらどうするのか?
・彼女が万一、妊娠したら自分はどうするのか?
・子供が社会人になったら、自分への生活費はそれなりに
 渡してくれるのだろうか?
 ご主人の年齢が上がり、その頃にはそれだけ稼げるのだろうか?
こんなことが頭を過ぎります。

お子さんも一人のようですし、小6なら、多少のお留守番だってできます。
私だったら、経済的に余裕のある今こそ、今後の自分のライフスタイルを
見つめなおすいい時期だと思います。
趣味を極め、それを実益にするのもいいでしょうし
資格取得をして、その分野で短時間でも働いてみるのもいいと思います。
母親がイキイキしていれば、お子さんだって嬉しいでしょ。

それだけ生活費があるなら、いくらだって内面&外面の
自分磨きができるのに、あー、もったいない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
50万のうち家賃が20万なので実質30万の生活です。
にしても、私が資格を取りに学ぶ費用はまかなえるだろうし、何を始めてみるかスタートかけるべきだと模索するようになりました。
夫は中性脂肪が300以上の数値らしく、どんな病気を患うか・・・
娘にお金がかからなくなれば、当然減額されるだろうし、結局このままではいけないのですね。
もったいない時間を過ごさないよう頑張ります。

初めまして 二児の母です。

>あなたなら、どうされますか?
ダイエットします。
ごめんなさいね、、、こんなで。
だけど 体重83キロあったら この先様々な病が襲いかかる可能性が高いでしょ?
子供が自立し さて自分の自由を、、、って思った時に 体が動かない では どうにもならないと思います。

毎月50万貰っていたら ある程度は 貴方に自由なお金ってあると思うのです。
エステに行く事でも良いでしょうし、ジムに通う事も良いでしょうしね。

服装はおしゃれで良いと思うのです、だけどスタイルが良かったらもっと魅力的になると思いますよ。

逆に、ダイエットして成功、持っているおしゃれ度を生かして 旦那様の気を引く事も可能かも知れませんし、、、<なんだあいつ急に痩せて、何か裏があるのか?>となれば
家庭に居る時間が増えるかも知れませんよね?
外泊ばかりでは 貴方の様子が目に見えないから。。。

私だったら そうします。
例え愛情が無くても そうします。
だって 10年後 離婚しよう子供も自立したし ってなった時 足が痛いとかなっても何処にも行けないし。

言い方は悪いので、気分を害したらごめんなさいね。
毎月50万だから オシャレな衣類が買えるのですよ。離婚したら50万の生活は不可能です。
うちの夫は 身長も高いですが100キロあります、キングサイズの洋服です、結構値段しますから。。。せめてLLサイズなら特価なんですけどね。

人生 良いときもあれば 悪い時もありますよ。
世界の有名企業だって 今迄は良かった、だけど今はどん底でしょう?
旦那様の会社の業績だって 今は良いけど 10年後は分からないですから。

離婚するのはいつでも出来ます、でもエステやジムに通って痩せては今しか出来ないですよ。病気になったらそれこそ子供が困るでしょ?
私だったら、子供名義で貯蓄しつつ、見えないヘソクリ、おまけにエステやジムに通い痩せて 夫が向いたらそっぽを向くかも知れません、、、、。
    • 0

初めまして。

トピ主様は、ご主人をATM代わりに使ってしまえという回答には、お礼を付けていませんね。そういうのは嫌なんでしょうね。

ちなみに私は愛人をしていた女の人を知っています。

「子供が大きくなるまで、あと10年待ってくれ」と言われて、待っている。

と、自慢げに話していました。

それを聞いて、私は「ばっかだなぁー」と思いましたよ。男のいいわけでしょ。

ご主人に気持ちがあるなら、もう少し待ってみてはいかがですか。ご主人は離婚したいといわないのでしょう?

あなたに生活力がないのを知っていて、「離婚なら出ていけ」と言っているんだから、離婚したくないのですよね。

あなたに愛人にはない魅力を感じているのでは?奥さんとして必要なのでは?

ちなみに愛人をしていた人は、みんな出産できるぎりぎりの年齢で他の男のもとへ行っていました。(私が知っている限り、3人です)

妻の座は大きいですよぉー。ご主人を愛しているなら、待ってみるのをお勧めします。

この回答への補足

愛してません。
悩んで泣いて苦しい時期を越えました。
不眠症で診療内科にも通いました。
不眠症を乗り越えた時、自分がほんまに不眠症だったと脳が理解しました。
それから私は変わりました。
旦那に何の感情も持てなくなりました。
今では歯磨き粉・箸・洗濯物・タオル等全て別々にするほど汚く感じてます。
愛のかけらも見当たりません。
知っておられる愛人の方は具体的に何歳か知りたいです。
夫が舞い戻る前にはこの家から脱出したい。
教えてください。
回答のお礼が後になりました。
ありがとうございます。

• 0

ご主人は、お金で女性を飼うタイプではないと思います。

ただ、役割ごとの女性が必要な方なんですね。こういうタイプは会社経営者に多いですよ!
だからあなたと離婚して彼女と・・という気もないのではないかなと思います。

それに「ここはインドか・・」という余裕のあるコメントに、ほっと私ですら和んでしまいましたので
側にいるご主人にとって、あなたの存在は大切なものではないかと察します^。^

私の周りのこういう例を観察していますと、既婚男性が魅力なのは53歳くらいまでですよ~。
たいていその頃に相手の女性から別れを切り出されて戻って来ています。

生活費をきちんと入れている=奥さんや子どもに責任を負っている、言葉や実際の暴力がない、
月に5~6日でも帰宅するのであれば、もう少し様子を見ていてもいいかもしれませんね。

あなたはしっかりと愛情を持って子育てに注力されてください。

少し反れますが、東尾修さんもこんな感じの生活を何十年も続けてましたけど、理子ちゃんがかすがいとなっていまはすっかりいい夫婦になってますよね。ぜひぜひ終わりよければ全て良し、でいまのまま温かい奥様でいて下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

初めて前向きな答えを頂いて、そのような捕らえ方もあるのかと教えてもらいました。
”役割”ですね。
当てはまるのは、夫の親族関係の付き合いだとか、浮かび上がります。
もう少し待ちながら自分に力を付ける努力をしてみます。
その時を待つのが苦痛でしたが、理解できれば自分のファイトになります!
ありがとうございました。
感謝です。

いまどき豪儀な旦那さんですね。

悪い意味ですけど。

どうするかは、それこそmkmk1970さん次第です。
もしも何らかのストレスを感じておられるようなら(ここで質問なさっているということはそういうことなのでしょうが)、さっさと弁護士を立てて離婚の話し合いをすべきです。私としてはこちらをお勧めします。

もし、そういう旦那さんだと割り切ることができるのならば、お子さんが成人するまで籍を抜かずにおいて、お子さんが独り立ちしてから熟年離婚という手もあります。
旦那さんが本当にやり手でこれからも事業を広げていく可能性があるならこれもありかな。でも、普通の奥さんにはそんなことわかりませんよね。

ただ、私は旦那さんのような人が親戚にいたり、その親戚の付き合いで同じような人を幾人か知ってました。
だいがいは親からの遺産で豪遊している御曹司でした。
遊び方は豪儀ですが根性はありません。
新しい会社を立ち上げてはすぐに潰すことを繰り返してます。
元気のよい30代、40代のころは「銀行に電話一本かければ数億の融資をすぐ受けられる。無担保で」などと吹聴してましたが、そういう人たちも、先代が亡くなるなどを契機にして一気に会社が傾いていきました。

私の知る人のかなりの方々は会社を手放すか、清算してしまいました。
旦那さんの財力がしっかりしているうちに、きっちり離婚して財産分与等をはっきりさせておくことをお勧めします。
また、ストレスを抱えたまま我慢し続けるのも体によくありませんよ。
財産分与等がはっきりしないまま旦那さんがポックリ逝ったり失踪したりしたら、ストレスは今の数百倍です。

この回答への補足

かなり口がたつ夫です。
裁判起こされても自分で弁護出来る程強烈です。
以前、離婚するなら家の金全て置いて出ろと言われました。
そんな人格の人ですが、財産分与って可能でしょうか?

• 0

お金で女性を飼っているように見えますね。

高額なお金を渡せば 女性は文句を言いません。
おそらく 貴女も愛人も お金の力でねじ伏せられているのでしょう。

お金に甘んじるのなら文句は言えませんね。
文句を言って「離婚だ!」といわれると たちまち生活の不安が
襲ってくるのですから。

お子様は もう小学校6年生です。
それほど手がかかると思えません。
また 父親に愛人がいるらしいこと
母親が思い悩んでいること。など察知できる年齢です。

ご主人を変えることはできません。出来ることはひとつだと思います。
貴女が変わること。貴女が自立することです。
経済的にも 精神的にも 体力的にも。
自分にとって大切なものを 守れるだけの自分になることです。

思い悩むだけでは解決しませんよ。
折角 自由なお金と時間があるのですから
自立の為の勉強や資格をとることに力を注いではいかがですか?

大学入学もよし 専門学校入学もよし。
ご主人と戦えるだけの力を付けるのも良いと考えます。
子どもは親の背中を見ています。
頑張るお母さんを応援してくれると思いますよ。

ちなみに私は国家資格を3つ持っていて
日本全国どこでも仕事ができます。
そうなると 夫婦喧嘩のさい 主人は間違っても出て行けとは言いません。
出て行っても どこでも暮らしていける生活力を持っていますので。

貴女は何時まで丸腰でいるつもりですか?
武器を手にするため なにか努力してみませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何の資格を取るといいのか、いまひとつピンとこない感じで無駄に歳だけとりました。
パソコンも習いましたが、娘を置いて働くことが出来ず無意味に終わりました。
経済大学を卒業しましたが、今となっては何の資格も時代遅れで役に立ちません。
アドバイス頂けませんか?
お願いします。

• 0

愛情がなくなってる状態ならこのままにしておきます。

頻繁に出入りするなら不愉快ですが、月に5.6回なら金を運ぶ豚さんが来たくらいに思います。
かなりお金に余裕があるんでしょうから、子どもさんを理由に生活費の増額をいいます。
塾を増やしたとか、習い事をしたいとか。
がっつり貯めて親子2人を満喫します。
浮気相手には旦那の世話してくれてありがと!くらいかな。
だけどいざ離婚てときに優位になるように準備はしますが・・・。
    • 0

うちの母親は父が8年どころでは無い浮気を(結婚当初から 60代まで その後もあるかもしれませんが・・)

放置してあります 相手も既婚なため 慰謝料等相殺ですし 父は軽く借金もあります(ギャンブル)
 いつでも離婚できるような状態ではありますが(母は資格も取り それなりに 自分の生活だけならやっていけるようにしてあります)
 子どもにしょうもない父親の負担を押し付ける事になると思っているのでしょう・・ いまだに我慢して離婚していません

それに比べたら 月50万も生活費があるのはうらやましい限りです 貯めるだけ貯めて 暫くはできるだけ離婚せずに財産ふんだくってやってください もちろん 質問者さまも離婚後生活に困らないようにビジョンを立てて新たな生活に向けて貯めまくりましょう

あ~ あと私なら 多額の死亡保険をかけて 殺しはしないですけど 早く死ね~ って呪って生活しますね(笑) 死んだら 「ありがとう 沢山お金を残してくれて」ってかんじでしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいお母様ですね。
私には資格もなくなにも出来ないことに反省しました。
子供を愛してこそのお母様の人生、同じ母親として尊敬します。
ありがとうございます。

毎月50万くれるんなら、離婚せずに単なるATMにした方が得だとは思います。

離婚したって、慰謝料は今の1年分程度しか貰えませんよ? 養育費だって、何十万も出るのか・・・。むしろ貴女は貴女で好き勝手に遊んじゃった方がスッキリしませんか?

まあ経済的側面ばかり言ってしまいましたが、貴女の気持ちがどうしても嫌というなら離婚しかないです。でも生活レベルは間違いなく落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一番恐れてるところを突かれました。
私はよくても娘に苦労させてしまいますね。
ありがとうございました。