プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCのオーディオディバイスのインストールについて

私はマウスコンピュータのPL3Cを使用しています。
現在、Conexant High Definition SmartAudio HD2 と言うディバイスが入っています。

サラウンドやイコライザーの設定できる「Realtek」をインストールしたいのですが
うまくいきません。

どのようにすれば「Realtek」を認識させられるか教えてください。

A 回答 (3件)

残念ですが、マウスコンピュータPL3CではRealtekをインストールすることは不可能です。

ドライバをインストールしても互換性がないと表示されるでしょう。

これはサウンドチップが Realtekドライバとの互換性がないためです。
    • 0

買っても・搭載してもいない機器のドライバーを適当に放り込むと

今度は「パソコンから音が出なくなりました。メーカーのドライバーを入れても音が鳴りません」って
質問する羽目になりますよ。

ConexantとRealtekは別の会社の全く違うデバイスなんだから、入れたって動くわけもありません。
    • 0

デバイスの交換が必要です(ソフトだけでどうにかなる話ではありません)

でもってノートPCなので一般的な回答としては 無理

あるかどうか知りませんが外付け可能なオーディオデバイスとして
Realtekデバイスを使っている製品があれば
それを使えばインストールできるでしょう
    • 0